五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 停滞期

<<   作成日時 : 2011/07/26 19:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

おっかしいなぁ

今まではジョギングを始めると直ぐに体重が落ちて、その後、停滞期が訪れたのに。

今回は全然、体重が落ちない

いきなり停滞期か?


ほぼ50日前から開始した早朝20分間のジョギング。

こんなに頑張っているのに、微動だにしない頑固な私の体重。

何故だぁ〜〜〜〜〜(エコー付きで叫んでみました)


夫からは「ホント良く頑張るなあ。あんこは努力の人だよ」と

感心したような、呆れたようなお言葉を頂戴しました。



そう?今まで自分ではあまり意識していなかったけど

私ってコツコツ頑張るタイプなのかも?


「だって才能が無いから、努力するしかないし」と答えたら

「それも才能のうちだよ」と。


まあ、褒められたと思ってこれからもボチボチ走り続けようかな。

そうすればこの停滞期を抜け出せる・・・かも?




今日の絵手紙
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
ダイエットの停滞期、これは順調良く来ている証拠って前にテレビで言ってた様な気がします。ここを我慢して、今まで通りすればいいとか・・・あせらない方がいいみたいですよ!

絵手紙、夏らしくそして、涼しそうですね!
五十路
2011/07/26 20:37
こんにちわ
コツコツする才能は自分にはまったくなく、憧れです
いきなりの停滞期、ガマンのしどころですか・・・
私はといえば、常に上昇期、増幅期・・・
言葉だけ聴くと景気がいい感じですがねぇ
きのこ
2011/07/27 09:42
いつも何でも頑張るあんこさん、本当に尊敬します。
わたしは、いつもぐーたらです^^;
だから、ダイエットもやる前に挫折です…。

きっと、涼しくなったらぐっと体重もへるんじゃないでしょうか。
暑いと代謝は悪いそうですから。

絵手紙、相変わらずいいですね。
ほおずき…昔よく鳴らして遊んでましたね。
わたしもけっこう上手に出来ますよ(笑)
ふるる
2011/07/27 09:55
五十路さんへ
体重はちっとも減らないけど、いつか効果があらわれるのかしら?
もうしばらくは健康のために続けてみますね。
励まし、ありがとうございました
あんこ
2011/07/27 19:34
きのこさんへ
コツコツ努力するというか
一度始めてしまうと止め時が分からず、ダラダラ続けてしまう傾向が強い私です

>上昇期、増幅期
なるほど〜。お仲間だわ(笑)

私もいまだに高値安定期です
あんこ
2011/07/27 19:42
ふるるさんへ
私、報われない無駄な努力も多いのですけどね(笑)

ほおずき、鳴らせるのですか?
尊敬〜

私は子供の頃、母が鳴らすのを一生懸命に真似するのですが、全然出来なかったです
あんこ
2011/07/27 19:48
私は、何でもすぐに飽きてしまう人間なので、あんこさんのように、こつこつ努力ができる人を尊敬します。

ぽんこ
2011/07/28 20:59
ぽんこさんへ
私ってコツコツ努力型なんですかね。
あまり意識したこと無かったけど。

でもお弁当作りも結婚以来続けているし、英語のラジオ番組も聞き流すだけだけど続けているし
こうしてブログもダラダラ続けているし・・・。

やっぱりしつこくて止められない性格なのかも?

ところで先日のぽんこさんの記事『感謝の気持ちを伝えたい』はとても良いお話でした。
コメントしたけどやはり反映されませんね。残念。
あんこ
2011/07/28 23:25
停滞期 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる