五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ Eテレ(教育テレビ)

<<   作成日時 : 2011/07/28 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝ジョギング後のお楽しみ。

それはNHK教育番組の『フック ブック ロウ』

テレビはあまり見ない私ですが、コレはお気に入り。

ジョギング→テレビ体操→フック ブック ロウの流れが定番化しています。

出勤前は忙しくてじっくりと見ることはなかなか難しいのですが、

つい傑作クンの歌声に耳を澄ましてしまいます。

人形のしおりさんも可愛いし、もくじぃもイイ味出しています。


どのコーナーも好きなんだけど、中でも【迷作4コマ絵本】が大好き。

たとえば『アリとキリギリス』をもじった『割とギリギリっす』

夏は遊んでいたけどギリギリに冬支度が間に合ったキリギリスの話です。

要するオヤジギャグなんだけど、あの笑いがツボです。



子供が小さい頃は『おかあさんといっしょ』をよく見ていました。

♪歯磨き 上手かな〜♪と歌いながら子供の歯磨きをやったりして、ずいぶん助かりました。


それにしてもNHK教育テレビ(Eテレ)って結構レベルの高い番組が多い気がします。

他にも『デザインあ』(←Zさん教えてくれてありがとう)とか、

『ピタゴラスイッチ』とか

『てれび絵本』とか

どれも大好き。


子供番組だけど大人もいっしょに楽しめます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NHK教育テレビには恨みがあります。
昔々、私がボクちゃんだった頃
「三匹の子豚・ブー、フー、ウー」が有りました。
番組始めに三匹の人形が置いてあって
解説のオネーさんがそれを舞台の上に並べて
スイッチを押すと三匹が生き生きと動き出しました。
エエ子でかわいいワタイは
本当にその人形が動き出したと
長〜〜い間思っていました。
クソー!騙されたー!

2011/07/30 08:26
通さんへ
え〜!!
通さんにもそんな純粋な御幼少のみぎりが、あったなんて、信じられないわ。

いつそんなに汚れてしまったの?

・・・って、失礼しました
あんこ
2011/07/30 15:12
ビバ Eテレ(教育テレビ) 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる