五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな青年たち

<<   作成日時 : 2011/07/30 15:02   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

わたくし、最近、爽やかで素敵な青年に出会いました。

しかも二人も。

その瞬間、電気がビビビと来て・・・恋に落ちて・・・・


ハイ。ここで竹内まりやのBGMスイッチオン。

♪けんかをやめて〜  二人をとめて〜

私のために〜 争わないで〜 もうこれ以上〜♪



な〜んてね、嘘です


でも爽やかな青年の話は本当です。


先日、私がゴミを出しに行こうとすると既に収集車が来ておりました。

私が必死の形相で走っていくと、収集車のお兄さんが、

「燃えるゴミですか?お預かりします。」とニッコリと微笑んで、両手でゴミを受け取ってくれたのよ。

その素敵な笑顔にクラッ

ええ、周囲に漂う生ゴミの臭いを忘れてしまうほど。

ミュージカルだったら、ここで二人は手をとり高らかに歌い踊りだすんだけどね。



そしてもうひとりは、私が近所の¥100ショップで買い物をした後、店外へ出ようとした時のことです。

店の中へ入ろうとする青年と、ちょうど出入り口で鉢合わせ。

すると、青年クン、サッとドアを引いて私が出るのを待っていてくれたのよ。

わたくし、最高の微笑みで会釈をしながら先に通らせていただきましたよ。


若くて美しい女の子ならイザ知らず、こんなオバちゃんに親切にしてくれてありがとうね。


えっ、オバちゃんだから労わってくれただけ?

それでもいいのよ。

こんなちょっとした親切がオバちゃんは嬉しいものなのよ。


蒸し暑い夏の日に一服の清涼剤のような青年たちよ。本当にありがとう。


ああ、私がもう30年若かったらカノジョになって差し上げたのに、残念だわ。


えっ、何?

迷惑?

間に合っています?

辞退します?


あ、そう



気を取り直して、今日の絵手紙
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
こういう青年たちには、私も時々出会う様な気がします。(これだけでも、印象アップですもんね!)
その逆もありますが・・・。

指名手配の顔写真は、もしかして「あんこさん」自身を描いてますか?(失礼しました)

蝉の抜け殻・・・今年は、梅雨明けが早かったので蝉も困ったでしょうね!
梅雨明け宣言が出ても、蝉は鳴く気配がいっこうに無く、7月20日前後に鳴き始めましたね!
自然界に生きている蝉達は、平年の梅雨明けがわかるんですね!

もう一つの、この花は蛍草って言うのですね!
(梅雨草に似てますね!)
五十路
2011/07/30 20:44
指名手配・・・最高(笑)
ますます冴えてきましたね!
私は近所の大型ショッピングセンターの駐車場のお兄さんにポッっとしてます。出口で彼に誘導してもらうとラッキーです。
ruka
2011/07/31 10:51
五十路さんへ
今どきの若い人って優しいですね。
どちらかと言うと年配の方が…

ええ、私の更新したての免許証を描いてみました。
息子は「あんまり似ていないな」と言いましたが
喜んでいいのか、悲しむべきか?

露草の別名って蛍草(ほたるぐさ)とも言うんですって。私も俳句辞典で知りました。
あんこ
2011/07/31 13:45
rukaさんへ
ショッピングセンターのお兄さん、素敵なんでしょうね。
ウットリ見とれて、車をガリッと擦らないように御注意下さい
あんこ
2011/07/31 13:50
こんばんは!!
あんこさん、素敵な青年と恋に落ちる・・・妄想しすぎて指名手配になりましたか
でも、お気持ち分かります
最近はコンビニでお釣りを貰う時にも、レジの男の子が絶対にオバサンの手には触らないように少し離した所から私の手のひらに落とすようにして来て・・・たまにキチンと釣銭を渡してくれる子にあたると、いい子だわぁ〜〜と思ってしまいます
時間の関係でそうそう会えることはないでしょうが、これから燃えるゴミの日は少しだけ楽しみになりますね
けー
2011/07/31 21:02
けーさんへ
ハイ、妄想癖が激しくて

あ〜そのレジの感じ、あるある。
でもたまに感じの良い子に当たると、「バイト頑張ってね」と心の中で応援してしまう私でした。
あんこ
2011/07/31 22:40
あんこさん、絵手紙、素敵です!ますます、グレードアップしていますね!指名手配に、プッと吹き出してしまいましたよ。

最近、人間が人間らしくなってきたなと、私もかんじています。
嬉しいですね。

ところで、ぽんこのブログにコメント入れていただき、有り難うございます。パソコン、利口過ぎて、勝手に設定してくれるので、困っています。
ぽんこ
2011/08/01 06:59
ぽんこさんへ
そうですよね。
あの3月11日以来、思いやりとか色々考えることが増えたと思います。
ぽんこさんの優しさ、逞しさ、いつもブログを拝見して、私も見習いたいと思っています
あんこ
2011/08/01 20:48
爽やかな青年たち 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる