五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙:ネバー・ギブ・アップ

<<   作成日時 : 2011/07/10 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のテレビ番組で嵐の大野智クンが、女性タレントに「絵は描くの?」と聞いた時のこと。

タレント「私、絵心が無いですから・・・(絵は描きません)」

大野クン「そんな事、関係無い。描けばそれが絵だから」と。

さすが画伯、いい事言いますね


そんな画伯の言葉に励まされて、今日も絵手紙を描きました。
画像

中央の犬の絵は『うちの犬(こ)色えんぴつ』主婦の友社を参考にしました。

それと、実家の両親の似顔絵
画像

・・・に、似ていない

母には「こんなに目は離れていないわよ」と突っ込まれそう

父は「気持ち、髪の毛を多めに描いてくれたね」と笑って許してくれそうだし。

やっぱり、人物画は難しいわ。

でも楽しいから、また挑戦しようっと。ネバーギブアップなのです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさんのご両親ではないですが・・・
いつも絵手紙で癒されています
前記事のプチトマトはこんな風にたわわに実っていたのかなぁーーと想像しました
ご両親、似てないんですか??でもお母さんの絵はチョッピリあんこさんに似ているような
けー
2011/07/10 14:55
けーさんへ
いつも絵手紙を見てくださってありがとうございます。
やっぱり母親の似顔絵は私に似てる?
娘もそう言うんですよ。
やっぱりDNAを受け継いでいるんですね
あんこ
2011/07/10 21:45
あんこさん、おはよう^^
ホントに、絵お上手ですね。

うん、このお母様の絵はあんこさんに似てると思います。
ということは、あんこさんはお母さん似なんですね。
やさしいご両親と今でも、こうやって行き来出来てうらやましいです。
あんこさんの幸せが伝わってきます。
ご両親の絵を見てると、ずっと長生きしてほしいと心から思いますね。
ふるる
2011/07/11 06:58
ふるるさんへ
ありがとうございます
この年まで両親が健在でいてくれたことに感謝です。
でも父との別れは、そう遠くないうちにやってくると思います。
最後まであまり苦しまないでいて欲しいと願っています。
だからどんなに忙しくても、毎日絵手紙を描き続けます。
あんこ
2011/07/11 21:26
絵手紙:ネバー・ギブ・アップ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる