五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さを凌ぐ服

<<   作成日時 : 2011/08/16 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

毎日、暑いですね。

節電の昨今、家にいる時は涼しくてくつろげる服が一番。

長年、愛用した服の生地が薄くなって破けてきました(我ながら良く着たと思います
画像

そこで先日、夫と近所のイオンに行き涼しい服を物色。

私が選んだのはコレ
画像

夫からいつも「服の趣味が悪い!」と言われる私。

今回も「もっとオシャレな服がいいんじゃない?」と難色を示す夫でしたが

こういうのが風を含んでいいのよ。別にコレを着て外出するわけじゃないんだから。と購入。

やっぱり正解でした。

安いし(¥1050)、着ていて楽だし、第一とっても涼しい!

昔の人は『アッパッパ』と呼ばれる服を着ることで、暑さを凌いでいたのでしょうね。




しかし、コレを着ていると夫が私を「くるよちゃん」と呼びます。


      



        くるよちゃん=『今いくよ・くるよ』のくるよ師匠
画像

       う〜〜〜ん、強く否定できないわ



 おまけ

夫からの誕生日プレゼント。

私の似顔絵を描いてくれるって
                ↓

                ↓

                ↓








画像


こら〜、喧嘩売ってんのか〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
部屋着は何と言っても楽なのが良いですよね!
私は、ワンピースは着ませんが、短パンにTシャツです。

それにしても、旦那さんて、楽しいかたですね!
ごちそうさまでした。
五十路
2011/08/16 15:39
五十路さんへ
短パンとTシャツ、私も良く着ます。
リラックス出来る服が一番ですよね。
でも突然、宅配便のお兄さんが来ちゃったりすると、慌てふためきます

夫は私の顔を一生懸命描いたのですが、これってあんまりだわ
まあ、あまり上手過ぎてシミやシワまで細かく描かれたら返ってガッカリなので、これで良しとしましょう。
あんこ
2011/08/16 20:48
こら〜
これはのろけか〜?
ホントに仲がいいのですね
ケンカしないのですか〜?
まりーん
2011/08/16 23:17
おはよう。
そう、やっぱり部屋着は楽なのが一番よね。
でも、これを着て外を歩かないようわたしからもお願いします(笑)

似顔絵、なかなかいい線いってると思いますよ。
ちょっとふっくらしすぎかもしれませんが…
もちろん、実物のほうが断然お美しいあんこさんです。(ゴホッ、ゴホッ!)
ふるる
2011/08/17 06:39
ご無沙汰しています。
コメントするとエラーメッセージが出るのでテストさせてください。
文章が悪いのかしら??

あ、お誕生日おめでとうございます。
yuri
2011/08/17 21:02
まりーんさんへ
よ〜く見てください
>バラよりきれい!?
ですからね。

あまりに下手過ぎて、せめてもの罪滅ぼしにバラを書き足したらしいです。
でも『!』と断定ではなく『?』ですからね〜

喧嘩は、したこと無いですね。
もう空気みたいなものです
あんこ
2011/08/17 21:59
ふるるさんへ
>もちろん、実物のほうが断然お美しいあんこさんです。(ゴホッ、ゴホッ!)

あれ?何でムセてるの?
まさか、夏風邪?
えっ?嘘つくとムセる体質!?
こら〜
あんこ
2011/08/17 22:03
yuriさんへ
こちらこそ御無沙汰しています。
いつも可愛い猫ちゃんの写真や手作りの品を拝見しているのにコメント残さず、ゴメンナサイ。

エラーが出ます?
URLが上手く作動しないのかな?

あっ誕生日のお祝いメッセージありがとうございます
あんこ
2011/08/17 22:10
あんこさん、いまいくよ・くるよの絵に、拍手です。うますぎ〜!
それから、ご主人様の絵、愛情をかんじます。
あんこさん、この、幸せもの〜!
ぽんこ
2011/08/18 05:45
こんばんは!!
おぉーーーおのろけ記事ですね
ご主人とあんこさんのお買いもの風景・・・試着するのかな??ご主人は試着室の前でウロウロ待っていて、出て来たあんこさんに何て言うのかな??とか色々想像してしまいました
付かず離れずの仲の良さ!!羨ましいです
あんこさん、バラよりうつくしいの所「?」の前にしっかり「!」が付いてますよ〜〜
けー
2011/08/18 19:54
ぽんこさんへ
似顔絵、似ていましたか?
いくよ師匠の派手な化粧が妖怪人間ベラのようです(失礼
夫の描いた似顔絵、愛情感じます?
悪意じゃ無くて?


あんこ
2011/08/19 21:45
けーさんへ
夫と買い物は食料品に限りますね。
私の選ぶ服は「趣味が悪い」と言う夫(←人のこと言えた義理か?
と一緒に服なんてゆっくり選べないので別行動です。

「バラより美しい」・・・私って罪作りな女
あんこ
2011/08/19 21:50
暑さを凌ぐ服 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる