五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 『笑点』観覧

<<   作成日時 : 2011/08/21 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

初めて応募した『笑点』の観覧に当たりました。
画像

今日の24時間テレビの中で、生放送された分です。

テレビ番組の観覧は初めて、しかも生放送


桂歌丸師匠のお弟子さんの桂枝太郎さんの前説は、とっても楽しくて大笑いしました。
画像

さすが真打ですね。

こんなカメラが何台も設置されて、スタッフが説明したり、「本番15秒前!・・・5、4.、3・・」等と声がかかるとドキドキしました。
画像




まずマギー審司さんのマジック。

観客との掛け合いも楽しく、マジックの種明かしやペット(?)の動きに大爆笑。

でもやっぱりマジシャン。不思議な手品に大きな拍手が沸いていました。


そして大喜利。

いつものメンバーの冴えている回答に、会場は大盛り上がりでした。



今日は特別に真矢みきさんが、山田くんと共に座布団配りもされていましたよ。
画像

さすが女優さん、綺麗でした。

本番中のカメラ(写真)はNGだけど、その前はOKでした。


それにしてもやはり、笑いっていいですね。

心から笑えるって幸せなことです
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらー あんこさんいたのね!
テレビで観ていました!
あの綺麗なお嬢さんはあんこさんですね
何度か客席が映り あんこ様は輝いて
いました・・・  と言いたいですが
残念なことに、まるっきり分かりません
でした
モモ
2011/08/22 00:18
おはよう。
残念、わたしもその時間は野球を見てたと思います。
実は、わたし何度か「焦点」観に行ったことあります。
知り合いがいつもチケットくれるので…

笑うことはいいことですよね。
それにしても、似顔絵お上手!よく特徴をつかんでますね。
ふるる
2011/08/22 04:37
あんこさん、すご〜い!テレビでみていましたよ!
それから、マギー君は、近所の三浦電器店の息子さんですよ〜。
ぽんこ
2011/08/22 07:26
おはようございます。
私も見ていなかったので、残念です。

ほんと、心から笑えるってということは色んな面において良い事ですよね!

あんこさん、笑点に出ておられるメンバーさんの似顔絵がよく似てます。(みなさん特徴ありますもんね!)
五十路
2011/08/22 10:17
モモさんへ
観てた?
真矢みきさんと私ってよく似てるから、間違えそうになったんじゃない?
あんこ
2011/08/22 20:27
ふるるさんへ
『笑点』観覧、何度か行ったの?
いいなぁ〜。
我が家は夫が『笑点』ファンのため、私も良く観ますよ。
夫は「楽しかったから、また応募しよう!」と張り切っていました。
応募ハガキに私が描いた似顔絵が、功を奏したのかも?
あんこ
2011/08/22 20:31
ぽんこさんへ
へ〜、マギー審司さんって御近所さん?
トークもマジックも上手で素敵な方でしたよ〜
あんこ
2011/08/22 20:35
五十路さんへ
似てますか?
似顔絵は、なかなか難しくて。
でも、あ〜でもない、こ〜でもないと描くのも楽しいです。

このところ、体調がイマイチだったのですが、思いっきり笑って思い出に残る良い一日になりました
あんこ
2011/08/22 20:38
わぁー貴重な体験をしましたねーーー
マギーさんが新聞から何を出したいかお客さんに聞く場面で客席が写りましたが・・・・写ったかしら??
あんこさんも「ももーー」って言いましたか
心の底から笑えるって、ホントにイイですよね。心も体も元気になる気がします
けー
2011/08/22 23:25
けーさんへ
「桃!」と叫んだのは残念ながら私ではなく
若いお嬢さんでした
あれも最初、お客さんが「りんご!」と叫んだのに
マギーさんが「何?桃?」と無理やり「桃」というように仕向けて笑いを取っていましたよ。
さすがプロの話術ですね
あんこ
2011/08/23 21:24
『笑点』観覧 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる