五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、一番ハマっている番組

<<   作成日時 : 2011/08/23 21:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

♪わたし猫っ わたし猫〜♪

ああ、ふと気付けば今日も、無意識に歌っている自分がいるわ

だって、今、私が一番ハマッている番組なんですもの。


それは、ズバリ『0655』 『2355』→
たった5分間の番組だけど、どのコーナーも物凄くレベル高っ


特に好きなのは、『日めくりアニメ』と『ねこのうた』 『犬のうた』

『日めくりアニメ』は、毎日違うアニメーションで日めくり(カレンダー)を一枚めくるのだけど、そのアイディアが秀逸!


そして『ねこのうた』『犬のうた』は、視聴者の投稿を

♪わたし猫っ♪と短い歌で紹介するものだけど、必ず飼い主と一緒の写真もあって、その時の歌詞がまたイイの。

犬猫好きにはたまりません


先日『ビバ Eテレ』と題してNHK教育テレビが好きだと書いたのだけど、やっぱり大人でも充分楽しめる番組が多いと思うわ。


皆さんも機会があれば是非一度ご覧下さい(私は録画しています)



さて、今日は仕事から帰ったら子ども達からのサプライズがありました。

一週間遅れの私の誕生日ケーキ
画像

疲れた体に甘いクリームが最高の癒しだったわ

それにしても52歳の誕生日祝いがパンダのケーキって可愛すぎるけどね、アハハ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
テレビは機会があれば見てみますね!

サプライズのケーキは凄く可愛くて、食べるのが勿体ない・・・飾りたい気持ちですよね!
食べるとしたら、どこから食べましょうか!
五十路
2011/08/23 22:23
かわぃい〜
でもパンダってわかりませんでしたm(__)m
私なら思い切ってざっくりとまっぷたつにして目玉から食べますわ
まり〜ん
2011/08/24 15:05
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
可愛い〜ケーキ♪お子さん達素晴らしい!!ハム太郎に見えてしまいました〜
ruka
2011/08/24 21:18
こんばんは!!
お子さんたちからの誕生日ケーキ、凄くステキです。。その気持ちが
どんな贈り物でも、それを選ぶ時には絶対に贈る人を頭に描いていますよね・・・お子さんたちも2人で買おうと相談する時、ケーキ屋さんに注文する時、あんこさんの事を想っていますから、その行為がとても素敵なことだと思います
素敵なお子様方とモチロンあんこさん本人、あっ忘れてはいけない・・・ご主人に拍手で〜す
けー
2011/08/24 21:42
五十路さんへ
そうそう、顔のある食べ物って何処から食べていいか、ちょっと躊躇してしまいますよね。
たい焼きとかひよこ饅頭(知ってます?)とか。

でもこのケーキは思い切って「えいっ」と真ん中から真っ二つでしたよ
あんこ
2011/08/25 20:01
まり〜んさんへ
>私なら思い切ってざっくりとまっぷたつにして目玉から食べますわ
アハハ、何とも大胆な食べ方ですね。
血液型は自由奔放なB型と見た。
いや大胆なアネゴ肌のO型かしら?
あんこ
2011/08/25 20:05
rukaさんへ
ありがとうございます。
そう言えばハム太郎に確かに似ている
『うるうるパンダケーキ』っていうケーキなんですって。
そう言えば涙がチョロリ〜の顔分かる?
あんこ
2011/08/25 20:11
けーさんへ
ありゃ〜そんなに褒めていただいて、恥ずかしいです。
娘は「私と弟からのプレゼントよ」と言ってくれたのですけど、男の子がそんなに気がつくはずもなく、結局、娘がひとりで買ってきてくれたようです
たぶん娘が食べたかったケーキと思われます。
でも気持ちですからね

夫に拍手?
ダメダメ、夫からのプレゼントはあの下手な似顔絵ですからね
(8月16日の記事ご参照下さい)
あんこ
2011/08/25 20:21
今、一番ハマっている番組 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる