五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS にっくき(憎き)子宮筋腫

<<   作成日時 : 2011/08/05 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

子宮癌検診に行って来ました。

私は子宮筋腫とのお付き合いも長いのです。

一年ぶりに診ていただいたところ、子宮筋腫がかなり大きくなっている様子。

次回、超音波、MRIを受けて下さいとのことでした。

やっぱり、子宮全摘手術を受けなきゃダメかなあ・・・

今まで何とかだましだまし来たけど、潮時か・・・


先生に「何か変と思わなかった?」と聞かれ

「最近、お腹が凄く出てきたので太ったのかな、と思っていました。」と答えると

「いや、太ったんじゃないと思いますよ」と。




やっぱり?

こんなに毎日ジョギングしているのに痩せるどころか、体重が増えていくのはおかしいと思っていたのよ。

このお腹は筋腫のせいだったのよ!

憎き筋腫め



そんなことを帰宅後、話していたら

息子が「母ちゃん、その二の腕も筋腫なのか?

私「そうなのよ、この太い腕にも筋腫があって・・・」


って、オイ



ああ、ウルトラマン、お願い。

子宮筋腫をスペシウム光線で、やっつけて〜。

ビビビビビー
画像

ウルトラマンの折り紙はこの本を参照しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、おはようございます!
子宮筋腫も、大きくなると大変なんですね。
それにしても、ビスケ君のコメントはいつもながら、素晴らしいですね!
ビスケファンの私には、たまりません。

ところで、ウルトラマンの折り紙、見事です。
ほかにも、アレンジできるのですか?
ぽんこ
2011/08/06 07:37
こんにちわ!
私の友達が、筋腫をもっていました。やはり一年経って大きくなったので、子宮全摘出しました。
おなかを触ると以前に比べると大きくなっているのがわかったらしく、婦人科でも今回の場合は、勧められたようです。
手術して2カ月、休養をとって、今は、仕事復帰されてます。
個人差はあると思いますが、摘出したからといってなにも変わらない様です。
傷口の痛みや、つっぱりには少し時間がかかった様です。
出しゃばってしまってすみません。
つい先日の事で、参考までと思いまして・・・。


ほんと、ビスケ君は優しいですね! 母親の気持ちを少しでも和らげようと・・・。


あんこさん、また趣味増えた!
折り方が難しそう・・・。
五十路
2011/08/06 15:10
ぽんこさんへ
息子は、常に鋭い突っ込みをしてきます。
斬り返しが大変です。アハハ

この本、歴代のウルトラマンや怪獣たちの折り方も載っています。
昨日息子と一緒にベスターという怪獣に挑戦しました。
面白かったので色々作ってみたいです。
あんこ
2011/08/06 20:56
五十路さんへ
そうですか。
私は今、至って元気なんですけどね。

知人の娘さんも術後の経過が芳しくなくて、再入院したり色々と本調子に戻るのは大変そうです。

私は、以前、別の医師に手術を薦められたのですが、セカンドオピニオンのつもりで今の先生に診てもらっていたのです。

今の先生も、急に大きくなったので『悪いものかどうかまず調べて手術を検討する』ようです。

何とか手術は避けたいんですけどね
あんこ
2011/08/06 21:04
こんばんは!!
子宮筋腫ですか(T_T)
人によって症状は様々のようですが、現状あんこさんに苦しい症状がなくてなによりです。
これから治療方針が決まるのでしょうが、家族想いで頑張り屋のあんこさん、くれぐれも無理をしないで下さいね(^-^)/
けー
2011/08/06 22:36
けーさんへ
ありがとうございます。
元気いっぱいで更年期知らずな私なのですが、婦人科系は弱いのです。
母も妹も同じなので家系だと思われます。
無理せず、ボチボチですね
あんこ
2011/08/07 11:29
こんにちは
嵐大好きで ときどきおじゃましております
私も子宮筋腫で手術しました
私の場合、生理がひどくて、貧血で倒れるほどで、全摘出を勧められましたが、筋腫をとるだけにしました
どちらにしても、お腹を切らないでできたから、手術するなら、先生とよく話しあったらどうでしょう

生理が止まったら、小さくなふのですけどね〜(>_<)
まりーん
2011/08/08 06:05
まりーんさん
初めまして。
嵐ゴトの記事はすっかり御無沙汰の今日この頃・・・
にもかかわらず、コメント頂きありがとうございます。

私も貧血が酷くて、ずっと鉄剤を飲み続けています。
閉経するまでの辛抱だと思っているのですが、なかなか閉経しません。
やっぱり、嵐が好きだから女性ホルモンが出まくっているのでしょうか?

冗談はさておき、お腹を切らずに手術?
へ〜、そうなんですか?
医学は進歩しているのですね。
これからネットで調べてみなくちゃ
あんこ
2011/08/08 19:54
はいはい
そうなんですよ〜出産みたいに〜(>_<)
他にも、
内視鏡で傷も小さくできるとも聞きました
病院や先生によると思います
やはり、傷が残るのは、あとあとしんどいと思います
私は、貧血がひどすぎて、手術延期になりました
筋腫も、小さくしてから切除するため、注射で生理を止めたりするのですよ〜
よ〜くよ〜く検討してくださいネ(^.^)b
まりーん
2011/08/09 12:31
まりーんさんへ
ぬ、ぬぅあんですって(何ですって)!?
出産みたいに!?
ビックリたまげましたよ

開腹手術だとやはり仕事復帰まで2ヶ月ほどかかるそうで(知人の話)
その後も癒着したりと大変だったようです。

こ、怖い

よ〜く検討しますね
あんこ
2011/08/09 19:51
にっくき(憎き)子宮筋腫 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる