五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙の工夫

<<   作成日時 : 2011/08/07 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

実家の父の足の浮腫みも激減してきたとのこと。

母がリハビリで習った足のマッサージを毎晩している効果でしょうか?

若い時は夫婦喧嘩ばかりしていた両親ですが、さすがです。



私も相変わらずセッセと絵手紙を出し続けております。

毎回、同じようなのだと飽きてしまうだろうから、ちょっと工夫をしています。
画像

花火はカラフルなクレヨンで塗った上から黒で塗りつぶします。そしてペン先などで引っかいていくスクラッチングという技法です。



画像

鉛筆でガラスの器を描いてみましたが、超難しい。でもまた挑戦だわ。


そして毎回、切手にも凝っています。

買い置きしていた記念切手が残り少なくなってきました。
画像


先日、郵便局へ買いに行ったら、こんなに素敵な切手を発見!
画像

ふるさとの花(47都道府県の花)が発売されていたの

今まで単発で購入していましたが、こんなに全部揃ったのは初めて。

どの花も凄く綺麗で見入ってしまいます。

私の下手な絵手紙に花を添えてもらわなくちゃ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
ご実家のご両親が助け合って居るって、良い光景ですよね!
娘としても安心しますよね!

今回の、絵手紙ちょっと趣向を変えてきましたね!
花火の技法は、私も学生の時に学習しました。
綺麗ですよね!花火と言えば、昨夜は「みなとこうべ海上花火大会」で復興を願い夜空に一万発の花火が打ち上げられました。(毎年、恒例です。)


鉛筆でガラスの器に挑戦ですね。
凄く、良い感じですけど・・・あんこさん、向上心有りですね!

記念切手は、今、郵貯で沢山売られてますね。
あんこさんは、切手にも凝っておられる様ですね!
キティちゃんが販売されているのだから、「怪物くん」も欲しいですね!(買う人居るかな?)
五十路
2011/08/07 14:34
わおぅーー新作の花火とガラスの器、
すごく良く描けていますね
あんこさんの記事を拝見すると
「継続は力なり!!」と言う言葉を思い出します。
私も同世代、絵手紙こそ出していませんが、年老いた母を想う気持ちは同じです。
毎日たいへんでしょうが・・・新しい手法に挑戦したり、切手で楽しんだり、あんこさんの想いを乗せた絵手紙が少しでも長くご両親の元に届けられるとイイですね
けー
2011/08/07 16:08
五十路さんへ
花火大会、昨日でしたか?
私も花火大好きです
毎年楽しみにしている花火大会が、安全面の確保が難しいということで今年は中止になりました。
残念です。

鉛筆画(ガラスの器)はこうして記事にしてみると、何割か増しに見えます。アハハ
今後、また色々な方法の絵手紙に挑戦してみますね。
あんこ
2011/08/07 20:00
けーさんへ
お母さま、お元気でしたか?
先日の帰郷を喜ばれたことでしょうね。

私、しつこい性格なため、何でも継続してしまうのです。
毎日多忙ですが、楽しいからアレコレと手を出してしまいます。
両親も「今日はどんな絵手紙かな?」と楽しみにしてくれているらしいので、一枚でもたくさん描ければいいなあと思っています。
あんこ
2011/08/07 20:04
あんこさん、お父さんの浮腫みがとれてきて良かったですね。
切手、素敵ですね。
私も、早速郵便局に行ってみます。
ぽんこ
2011/08/08 19:50
ぽんこさんへ
ありがとうございます。
一時的なものかもしれないけど、父が小康状態でいてくれるのでホッとしています。

切手も洒落たものがたくさんありますね。
ぽんこさんもお父さまへの手紙に、是非お使い下さい
あんこ
2011/08/08 19:59
暑くなりましたね〜
あんこさん続いてますね〜絵手紙、素晴らしい!!私は暑くてゴロゴロしてるのが続いてます。(笑)
ruka
2011/08/09 17:49
rukaさんへ
ホント毎日暑いですね〜。
絵手紙、しつこく続いていますよ。
出来はともかく

暑い時は無理しないのが一番ですね。
ああ、私もゴロゴロしたい・・・

あっアイスの食べ過ぎでお腹がゴロゴロしてきました
あんこ
2011/08/09 19:41
絵手紙の工夫 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる