五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 『年下の男の子』 五十嵐貴久 著

<<   作成日時 : 2011/08/11 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

♪真っ赤なりんごを頬張る ネイビーブルーのTシャツ

あいつは あいつは可愛い 年下の男の子〜♪


図書館でこの本のタイトルを見た途端、キャンディーズの名曲が頭をよぎり思わず借りてしまった。

甘〜いラブストーリーは苦手なのに。


その結果・・・・

く〜〜〜

キュンキュンしちゃったよ〜

年甲斐もなく
画像


主人公の川村晶子は37歳の独身OL

結婚願望がないわけではないのだが、特にその当てもなく仕事を淡々とこなす日々を送っていた。

そんなある日、仕事で知り合った23歳の男性 児島くん。

年の差14歳!


もちろん仕事上のパートナーと割り切っている晶子にとって、児島くんは恋愛の対象外。


でも、児島くんの真っ直ぐで真摯な愛が私の晶子のハートをわしづかみなのよ

おまけに優しくて、話が面白くて、気配りが出来て、仕事も一生懸命やるし、ジャニーズ並のイケメンだし・・・

って、どんだけ女心のツボをついてくるのよ、作者は。


それでもやはり14歳の年の差が壁となり、別れを切り出す晶子。


ラスト数ページで、あら〜このまま二人は別のゴールへ?と思ったら・・・


最後の最後、晶子の取った大胆な行動に拍手を送りたかったわ



ああ、うちの職場にも『児島くん』がいないかしら。ハ〜(ため息)

優しくて、仕事がバリバリ出来て、頼りになって・・・

見ているだけでニヤけてしまうくらいカッコイイ男性がいたら、

毎日、仕事に行くのが楽しみになるのにな〜、残念


って、私はエロオヤジか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな本ですね、今度借りて読んでみます、旦那さんが、おっぱいの、大きい歯医者さんに、行って、にやけてる気持ちが、少しわかったのでは、?
岐阜の田舎者
2011/08/11 22:13
岐阜の田舎者さんへ
アハハ
ハイ、その通りです。
夫の気持ちがよ〜く分かりました。
でも許せないわ
あんこ
2011/08/12 20:32
『年下の男の子』 五十嵐貴久 著 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる