五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 『だし』と絵手紙

<<   作成日時 : 2011/09/17 12:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

それにしても毎日暑いですね。

先週、今週と仕事も多忙だったし、何だか疲れているなぁ・・・。

これは、夏バテ?

まさかの更年期障害か?


・・・ただの夏バテということにしておこう・・・


そんな中、以前記事にした『だし』を作ってみました。
画像

材料は、ナス、キュウリ、茗荷、青紫蘇、オクラ

以上をみじん切りにして醤油で味付けしただけ。

うん、なかなかイケル

夏バテでも食欲は落ちない私が、これをモリモリ食べて

やがて来る『食欲の秋』を迎え撃つってドンだけ恐ろしい結果が待っていることでしょう



今週の絵手紙
画像

↑『1日10分ですぐ描ける花と風景画ドリル』 吉沢深雪著を参考にしました。

画像

↑『いちばんやさしい水彩で描く四季の風景』 船本礼子著を参考にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
今日はこちら神戸は雨が降ったりやんだり、時には晴れ間があったりで分けわからない天気です。

「だし」美味しそうですね!これ一品でご飯がなんぼでも食べれそうです。

あんこさんの絵手紙が細かな絵になってきましたね!
配色も難しそう・・・ご両親、嬉しいだろうなあ〜。
五十路
2011/09/17 14:59
絵手紙 いいですね。
かわいいし たのしい・・・・。
だしも おいしそう・・・・。
だし をたえべて 夏バテを とばしちぁいましょう!!
ひさこ
2011/09/17 16:26
「だし」おいしそう!疲れているときでも、食欲湧きそうですね!
あんこさんは、ハードなお仕事でも、ちゃんと、食事を作って、立派ですね。ぽんこは、ぽん太と二人きりなので、手抜きばかりです。反省、反省!ヌ
ぽんこ
2011/09/17 21:15
五十路さんへ
今日の神戸の天気はどうでしょうか?
当地はとっても暑くて予報では34度とか
それでも吹く風は秋めいてきましたけどね。

絵手紙は両親が楽しみに待っていると思うと
実はネタ切れなんですけど、無い知恵を絞って続けています。
描くこと自体は楽しいんですけどね。
あんこ
2011/09/18 15:47
ひさこさんへ
『だし』初めて作ってみたんですけど、結構上手くいきました。
料理はあまり好きではないんですけど、これは簡単だったので助かりました
あんこ
2011/09/18 15:49
ぽんこさんへ
私も手抜きなんですけど、でも簡単な料理は毎食何かしら作っていますね。
夫婦二人だけだったら、私も何にもしたくない派です

ところで『ぽん吉さんのユニフォーム、最後の洗濯』のお話、ジ〜ンとしました
コメントが反映されないのでここで書かせていただきました。
あんこ
2011/09/18 15:55
『だし』と絵手紙 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる