五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙:簡単料理レシピ編

<<   作成日時 : 2011/09/19 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の絵手紙は、簡単料理をレシピにしてみました。
画像

画像

画像

画像

最後のレシピの実物はコレ
画像

『ラタトィユ』を煮込みすぎてドロドロになっちゃったって感じ?(何て不味そうな表現

でも美味しかったですよ。お試しあれ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
絵手紙レシピ本なんてどうかしら

一冊で二度おいしい

「ゆう、本だしちゃいなよ」
ぱる
2011/09/19 13:23
こんにちは!!
いつも工夫しての絵手紙、最高です
今回もレシピとは考えましたね。。
どれも全部美味しそうですが、私が一番そそられたのは炊き込みご飯です
炊き込みご飯好きな我が家なので、チャレンジしようと思いますが・・・
教えて下さい。塩昆布はお茶漬けやおにぎりの具などにつかう塩昆布で良いですか??
あと、ツナ缶の油は切った方が良いですか??
是非、お答えをよろしくお願いします
けー
2011/09/19 14:46
ぱるさんへ
>「ゆう、本だしちゃいなよ」
あら〜ジャニーさんに薦められたら断れないわ
ぱるさんこそ職業柄、可愛いイラストはお得意でしょ?
あんこ
2011/09/19 19:54
けーさんへ
炊き込みご飯、超簡単なので是非作ってみてね。

私は、お茶漬けやおにぎりに使う『(乾燥)塩昆布』を使います。
ツナ缶のオイルは使っても使わなくても良いけど、私はカロリーが気になるので使わないことが多いです。

他にも油揚げを入れたり、シメジを入れたり、アレンジします。
量も適当に加減してね。

何にも味付けしなくても、塩昆布となめ茸の塩分で美味しいですよ
あんこ
2011/09/19 20:02
簡単レシピいいですね〜
私も塩昆布の炊き込みご飯作ります〜ツナかんの代わりにサンマの照り焼き缶とか焼き鳥缶とか使っても美味しかったです(^-^)
又色々教えて下さいね〜
ruka
2011/09/20 22:07
rukaさんへ
おはようございます。
秋刀魚の照り焼き缶や焼き鳥缶ってやったこと、無かったです。
是非試してみなくては!
お知恵ありがとう。

ところでrukaさんの地方は、台風の影響が大きかったみたいで大丈夫ですか?
こちらは、これから台風がやって来る中、自転車での出勤、気をつけて行ってきま〜す
あんこ
2011/09/21 07:04
あんこさん、おはようございます!
炊き込みご飯に挑戦してみようと思うのですが、ニンジンは、生のままでよろしいのですか?
ぽんこ
2011/09/21 07:36
ぽんこさんへ
ニンジンは生のままで大丈夫ですよ。

ぽん太さんが器用な方だし、色々作ってもらえるぽんこさんは幸せ者ですね。ウフフ
あんこ
2011/09/21 22:35
絵手紙:簡単料理レシピ編 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる