五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄居(よりい)散策

<<   作成日時 : 2011/09/24 20:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、秋晴れ。

急に思い立ち、埼玉県の寄居町へハイキングに出かけました。

そう、ハイキングのつもりだったんです。駅に着くまでは・・・。
画像

駅で『電動アシスト自転車 貸し出し無料』のポスターを見た途端

「ハイキング取り止めて、サイクリングにしよう」と即決!

ああ、情けない。

若い頃、北アルプスを縦走し、穂高も槍ヶ岳も制覇した『元祖 山ガール』だった私も

寄る年波には勝てず・・・。

でも、やっぱりサイクリングにして正解でした。

歩くよりもずっと広範囲に楽しめました。

    円良田湖(つぶらたこ)←何度聞いても覚えられない読み方です。
画像

たくさんの太公望がのんびりと釣り糸をたれていました。

     玉淀(たまよど)ダム
画像

画像

     玉淀河原
画像

画像


それにしても、私、電動アシスト自転車初体験でしたが、すごく楽チン♪

坂道もスイスイ〜。立ち漕ぎ不要。

「電動アシスト自転車が欲しい〜」と、思ったのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、山ガールだったんですか、穂高、槍ヶ岳、憧れる〜!!

私は、スキーはしますが、夏山は蔵王くらいしか知りません。
山、いきたい〜!
ぽんこ
2011/09/24 22:26
あんこさん!!急に思い立って寄居町まで
いらしたんですか?

行動力、半端ないですね

それに、山ガールとは、おみそれいたしました
寄居の駅、懐かしいです。高校生の時、
『ずーとるび』(しってますか?)が来て
授業サボって見に行ったけ…

最近は、車で通り過ぎるくらいです。お天気が良くて
秋風が爽やかだったでしょうね
ぱる
2011/09/24 23:00
おはようございます。
あんこさん、「山ガール」だったんですね!
逞しいお脚なんでしょうね!(すみません)

行動派なあんこさん、(寄居)ってとこはあんこさんの自宅から近いのですか?
埼玉県って書いていたので・・・でも、凄く景色のいいところですね!(池やダム、中州もあったりして・・・)

こういう所で、美味しい空気味わえていいなあ〜。
五十路
2011/09/25 10:00
ぽんこさんへ
正直に言うと、山ガール♪なんてオシャレなものではなく、登山部の友人に迷惑をかけないよう、ヘトヘトになりながら付いていったという若き日の思い出です

私のスキー初体験は10年ほど前、
高い所もスピードも苦手なので、死ぬかと思いました
滑れたら楽しいでしょうね〜。
あんこ
2011/09/25 19:46
ぱるさんへ
きゃ〜『ずーとるび』懐かしいわ。
中学生の時、山田くんが大好きで
♪好〜きなんだ 好〜きなんだ
逆立ちしたいほど〜♪と、友達と
『みかん色の恋』を振り付きで熱唱しておりました

何故、あんなに山田くんが好きだったのか、自分でも謎です
あんこ
2011/09/25 19:52
五十路さんへ
>逞しいお脚なんでしょうね!
ええ、毎日しっかりと大地を踏みしめておりますよ
ってコラ〜

我が家は埼玉県のすぐ近くなのです。
夫は人の多い都心は嫌いなので、出かけるとなると自然たっぷりの場所が好みです。
この日も、当日朝、夫が急に思い立ったので
大慌てで準備して付いていったのでした
あんこ
2011/09/25 20:00
寄居(よりい)散策 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる