五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 水彩色鉛筆

<<   作成日時 : 2011/09/03 14:37   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

実家の両親に、週5枚のペースで絵手紙を送っています。

だんだんネタが尽きてきました

そこで最近、水彩色鉛筆というものを買ってみました。手前の筒状のもの。
画像

色々図書館の本を借りて、描き方を研究中です。

最初に描いた作品:あんみつ。「今夜は鍋?!」ではありません
画像

他にも色々描いてみました。
画像


画像


画像


画像


画像

四葉のクローバーとカップは、三好貴子さんの『水彩レッスン1.2.3』を参考に描きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん あんこさんの絵手紙は とっても
たのしくて いいな〜 と おもいます。
水彩色鉛筆 不思議ですよね。
色鉛筆なのに 水にとける・・・・。
わたしも もっているんですが
こやつ なにもの? と 不思議に おもいます。
ひさこ
2011/09/03 15:41
ひさこさんへ
ありがとうございます。
私も、ひさこさんのようにリアルな花の絵を描きたいのですが、ついマンガチックな絵になってしまいます
水彩色鉛筆ってホント不思議ですよね。
>こやつ なにもの?
アハハ・・・その通り
あんこ
2011/09/03 19:11
あんこさん、こんばんは。東京は、台風の影響はいかがですか?ぽん吉が、今日は、東京にいっているので、心配です。
ところで、水彩色鉛筆、はじめてききました。文房具も、どんどん進化しているんですね。

コーヒーの絵、鉛筆削り、すてき!
ぽんこ
2011/09/03 20:10
ぽんこさんへ
おはようございます。
昨日は強風が吹き荒れた東京です。
今日は灰色の雲が立ち込めていますが何とか雨は降らなさそうです、たぶん。

ぽん吉クンは東京ですか?
私も今日は国立競技場での嵐コンサートに出かけるので、どこかですれちがったりして

水彩色鉛筆、私も最近知りました。
水をつけると絵の具のようになるんですよ。
使いこなせたらいいんですけどね。
あんこ
2011/09/04 09:01
おはようございます。
コメントが久しぶりかな!
親のこと娘の事と色々重なる事がありまして、ブログは読まして頂いてたのですが・・・。

少し落ち着いたので・・・。
あんこさんの絵手紙が進化し続けてますね!
色使いが綺麗です。(癒し効果有り)

犬って水虫になるんですね!
五十路
2011/09/04 09:05
五十路さんへ
忙しい日々を送られていたんですね。
少し落ち着いたそうで良かったです。

そう犬も水虫ですって
しかもこのワンちゃん、アトピーなんですって
犬も人間と同じなんですね。
連れていたおばあさんも、このワンちゃんにそっくりで飼い主と似るのかな〜?と思いました
あんこ
2011/09/04 13:23
最初に描いたのが食べ物ってあんこさんらしいかな。
ワンちゃんの水虫あるんですね
うちも気をつけないと、アトピーなのですよ。
それにしてもますます素敵な絵手紙になってますね。
ruka
2011/09/04 15:22
rukaさんへ
アハハ、記念すべき第一号が食べ物、しかも大好きなあんこ系の甘味
ホント、私らしいですね。
さすがrukaさん、お見通し(笑)

あら〜ルカちゃんもアトピーですか?
お大事に
あんこ
2011/09/05 21:17
水彩色鉛筆 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる