五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の手品

<<   作成日時 : 2011/10/05 19:24   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです。

超多忙につき、パソコン生活からしばらく離れていようとコメント欄も閉じておりました


ああぁ〜書きたいことが、たくさん溜まっております。


今日は夫の新しい趣味(?)手品のお話を。


ここ数日、毎晩のように新しい手品を仕入れて私達に披露してくれます。

それにしても最初の手品はひどかった。(再現してみます)

「どっちの割り箸に印がついている?」と問う夫。
画像

「さあ、これに魔法をかけます」と言うなりカチカチと割り箸を打ち合わせ始めた。
画像

打ち合わせながら、知らん顔で両方の割り箸をクルッとひっくり返す夫。
画像

おもむろに「はい、今度はどっちの割り箸に印がついている?」
画像

もう両方の割り箸に印が付いていた事がバレバレなんですけど

大爆笑でした。


そんな超ヘタクソなスタートでしたが、

昨夜は私が抜き取ったカード(トランプ)をピタリと当てるというレベルまで達しました。

何度見ても全くタネが分からなかったわ

夫は『してやったり』の顔で「手品のネタ帳に書いておこう」と。

ネタ帳まで作っているんかい



最初の割り箸の手品では子供達に「わ〜、お父さんスゴイ!」と棒読みで褒められ

「子供に同情されたら、お終いだ〜」と凹んでいた夫ですが、かなりレベルアップしてきましたよ。

目指せ、マギー審司!


(編み猫の著作権はねこやまさんにあります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
あんこさんのご主人、多趣味でいらっしゃる。
ご夫婦、ご家族、話題が豊富でいいですね!

私も、割りばしの手品すぐ見破れましたよ!
五十路
2011/10/05 21:42
おはよう。
忙しそうですね。無理しないでくださいね。

ホント、ご主人って多趣味なんですねぇ。
あんこさんの家族って楽しくていいわ〜^^

寒くなって来ましたね。風邪など召しませんように。
ふるる
2011/10/06 07:58
五十路さんへ
夫は多趣味と言えば聞こえは良いんですけど、熱しやすく飽きっぽい傾向あり
手品ブームはいつまで続くでしょうか?

それにしても割り箸の手品はひど過ぎて、逆に笑えました
あんこ
2011/10/06 21:39
ふるるさんへ
忙しいのは年中なんですけど、欲張りなのであれもこれもと手を出してしまうため、ちょっと一息入れた所でした。

気温の変化が激しいですね。
お互い体調を崩さないようにしましょう。

次回お会いすることがあれば、ふるるさんにも
夫から仕入れた手品を披露しますね
あんこ
2011/10/06 21:51
こんばんは!!
お忙しいようですが・・・体調など崩していませんか??
季節の変わり目、気を付けて下さいね
ご主人、手品はどこから仕入れてくるのかしら??独学ですかーー??
それにしても、家族の前で披露するなんて、あんこさん一家の仲の良さが伺えて、手品の内容よりも、その場面を想像してほっこりしました
もっと上達したら、たまにはニノのお面をつけて披露してもらうとイイかも
けー
2011/10/06 23:50
けーさんへ
私はすごく元気ですよ〜。
○○は風邪引かないから?

夫は動画サイトで手品ネタを仕入れているようですよ。
ニノの素敵な顔で手品を披露されたら、手元ではなく、顔ばかりジッと見てしまうかも〜
あんこ
2011/10/07 20:08
さすが、パーポーさん、
やりますねぇ!

私も、一時、手品の通信講座を受講しようと思って、資料をとりよせたことがありましたが、高いのでやめました。

パーポーさん、宴会の星目指して、頑張れ!


ぽんこ
2011/10/08 18:25
ぽんこさんへ
手品の通信講座ってあるんですね。
手品は周りの人を楽しませてくれますね。
上手でも下手でも(笑)
はたして夫は宴会の星になれるでしょうか?

ところでぽん吉さん、来月御結婚とか。
ぽん子さん御夫婦の息子さんだから、きっとお嫁さんを大切にして幸せな家庭を築かれることでしょう。
おめでとうございます。

コメント欄に書き込んでも上手く行かないので
ここでお祝いの言葉を贈らせていただきました
あんこ
2011/10/09 10:09
夫の手品 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる