五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のラッキー、夫のアンラッキー

<<   作成日時 : 2011/10/09 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はお天気が良くて行楽日和でした。

でも「どこかに行きたいな〜」と思うばかりで、元々の出不精が災いし結局これと言った所も決まらず、近くの公園に出かけただけでした。

絵手紙の参考になるものはないかとキョロキョロしながら自転車で散策。

キンモクセイの良い香りが漂ってきました。
(同僚はこれを『トイレの芳香剤の香り』と称しますが
画像

さてタイトルですが、私のラッキー(lucky)は、大好きな『野田ともうします。』のシーズン2が昨夜からNHKで始まったこと。嬉しいなあ


そして夫のアンラッキー(unlucky)は、昨夜19時大手スーパーに『リアップ』を買いに行ったら「薬剤師が帰りましたから、販売出来ません」と、にべも無く断られたこと

いつもここで買っているけど、薬剤師さんに使用方法なんて指導されたことも無いのにね。

今日は朝の11時に薬剤師さんが出勤してくるらしいから、それに合わせて買いに行くらしい。

大変だね、ご苦労さん。
『強く、太く、発毛。』のために頑張れ!プププッ


オマケ:今日の絵手紙
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
キンモクセイ、私の実家でも満開です。この香り好きです。(芳香剤、わかります。笑)

絵手紙を見ますと、「秋本番」っていう感じですね!
先週、法事で加古川(兵庫県)に行きまして、田畑の多い地域でして、沢山の彼岸花が咲いていました。
お芋の美味しい季節がやって来ましたね!
私は、紫イモ大好きです。


「リアップ」って薬剤師さん必要なんですか?初めて聞きました。
私の主人はもう遅過ぎます。
五十路
2011/10/10 00:03
大仏様いい感じですね(*^^*)
お鍋の季節になりましたね。我が家は皆食べる時間がバラバラなのでなかなか出来ないです、一人鍋かな〜(>_<)
ruka
2011/10/10 09:07
あんこさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。ぽん吉は、他県にお婿に行くことになっているので(え〜っ、そ、そんな〜!)、ぽんこもぽん太も、嬉しさ半分、切なさ半分といったところです。

金木犀、トイレの匂いですが、大好きですよ!正に、あき〜という感じですね。
あんこさんの絵手紙、大好きです!お父さん、嬉しいでしょうね。

パソコンは、まだ使えませんモ。せっかく、コメント、いれてくださったのに、すみません。ありがとうございます。

ぽんこ
2011/10/10 11:12
五十路さんへ
キンモクセイの香り、私も好きです。
法事、お疲れ様でした。

リアップって薬剤師さんがいないと買えないって私も初耳で驚きましたよ。
きっと薬事法か何か?厳しいんでしょうね。

>私の主人はもう遅過ぎます。
って、サラッと面白すぎるコメント、爆笑しました
あんこ
2011/10/10 15:37
rukaさんへ
うちも皆、夕食の時間はバラバラです。
まず4人揃うことは無いですね

鍋料理は暖まるし、料理の手間も省けるので私向きです
あんこ
2011/10/10 15:43
ぽんこさんへ
ぽん吉さんの幸せを祈りながらも、一人息子さんをお婿に出す寂しさと言うか複雑な気持ち、分かる気がします。
でも自分でお相手を見つけてきたぽん吉さん、立派ですね。
うちの息子に将来もしも結婚して下さる女性が現れたら、もう感謝感激です。
その時は他県に離れていた方が、お互いのアラが見えなくて円満かも(←我が家の場合ね)


あんこ
2011/10/10 15:55
私のラッキー、夫のアンラッキー 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる