五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しき宮仕え

<<   作成日時 : 2012/01/21 17:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

「ヴェー」 「グェー」  「ズィー」 「ヴァー」・・・

今夜もリビングに響く夫の声。

最初に聞いた時、カエルが踏みつけられたか?と思ってしまった

夫は只今、ロシア語の練習中。
画像

聞けば、最近ロシアから帰国された上司が、ロシア語の勉強会を提案されたとのこと。

同僚達は乗り気なので、自分一人だけ「参加しません」と言う勇気は無かったらしい。

ああ、悲しき宮仕えの身・・・

「何でこの年になって、ロシア語・・・」とボヤキながら、今日も「ベェー」「ゲー」と悪阻(つわり)のように苦しみながら?書いて覚えようとしている↓

小学1年生のひらがなの練習の如(ごと)し。
画像

母国語の日本語さえも、おぼつかないのにね。

(夫は音読が、本当に下手です。
子供が小さい時に本を読み聞かせてくれたんだけど、あまりにたどたどしくて、聴いててイラッとしました

ともあれ『参加することに意義がある!』 ファイト〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
悲しき宮仕え 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる