五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS おちょぼ口

<<   作成日時 : 2012/02/03 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

新聞の広告ページをちぎって作った絵手紙です↓
画像

今日は節分。
いつの頃からか、恵方巻きなるものを食すのが流行っていますね。

でも私、巻き寿司に大口開けて、かぶりつくことが出来ません。

だって、おちょぼ口だから・・・とは真っ赤なウソ。


実は数ヶ月前、若い女性に多いという(←ここ強調!)『顎関節症』になってしまったのです。

指2本がやっと入るくらいしか開口出来ません。


最初は食べ物を咀嚼(そしゃく)するのが、辛かった。

あくびするのも口が開けられず噛み殺すため、鼻の穴が異常に膨らんでしまいます。


でも最近はだいぶ回復しました。

妹から教えてもらった舌の運動のお陰でしょうか?

それは上下の歯の外側を舌でグルッとなぞる運動。

そう、まるでゴリラの顔マネのように。
画像

この舌の運動には『二重顎の解消』や『小顔効果』もあるらしいけど、未だ、変化無し。

明らかに骨格の問題ですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
おちょぼ口 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる