五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事退院しました。

<<   作成日時 : 2012/02/14 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

子宮筋腫の術後3日目に退院しました。
驚きの速さです。
今は抜糸ってしないんですね。ビックリです。

今回、大部屋に入院したんですけど、私以外の方は皆さん深刻な病状でした。

癌の発見が遅れて、抗がん剤治療を繰り返して苦しんでいる方、
妊娠と同時に癌が見つかり、胎児も子宮も卵巣も諦めなければならなかった若い女性、
ガリガリに痩せてしまった方・・・

聞いていて胸がつまりました。


仕事が忙しい時は「あ〜しばらく休んでのんびりしたいよ〜」とブツブツ言いたくなりますが、元気に働けるって何て幸せなことなんでしょうね。

今、おなかの傷を庇いながらソロ〜リ、ソロ〜リと歩き、寝たり起きたりの生活です。

でも後は『日にちが薬』
自宅療養しながら、また来月から職場復帰する予定です。


日頃、看護する側だったけど、される側になって色々勉強になりました。

看護師が明るく元気でいてくれることが、患者さんの励みになりますね。

厳しい環境だからこそ、私も笑顔とユーモアで患者さんに接したいと改めて思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい
無事退院しました。 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる