五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 必殺ボケ返し

<<   作成日時 : 2012/02/17 08:00   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私は今、開腹手術の傷跡に響くため、思いっきり笑えない。

そんな中、夫が言った。
私が手術の時に準備した『丁字帯』を見ながら「これってもう使い道無いね」

私はふざけて言った。「あなたがふんどしとして穿く?」



夫が一瞬考えて、平然と答えた。
   「弁当包む?」           ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・




        (想像)

「ワ〜イ、今日のお弁当何かな〜?わっなんだこりゃ?!」の図
画像


ヒ〜〜〜止めて〜。傷に響くよ〜



それにしても私がボケたのに、それを上回るボケをかましてくるとは、やっぱり夫には叶わないわ




ここであんこの豆知識コーナー

『丁字帯』の読み方って知ってました?

丁はアルファベットのT(ティー)では無く、漢字の「丁(てい)」ですから

正しくは「ていじたい」と読みます。

私はずっとアルファベットのT(ティー)のつもりで読んでおりました(私だけ?)

ちなみに意味は『丁字形に結ぶようにした包帯。股間などに用いる』です
画像




※編み猫の著作権はねこやまさんにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
必殺ボケ返し 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる