五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS W(ワタナベ)の悲劇

<<   作成日時 : 2012/03/04 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の先輩のワタナベさん(女性)は只今婚活中。

先日お見合いパーティーなるものに初参加。

そこは男性と女性が別々に輪になり、一対一で3分間のおしゃべりをした後、次の人と交代するというシステムだったらしい。(フォークダンスのパートナーが次々に交代するみたいなものね)

期待に胸を膨らませたワタナベさんだったんだけど、会う人会う人、開口一番

「ワタナベって漢字、難しいですね。僕は書けないなあ〜」と判を押したように言うんですって。

最初は笑顔で対応していたワタナベさんも、あまりに名前の話題が続くものだから、次第に笑顔も消え「ハァ〜」と気の無い返事をするしかなかったと。

「全くどいつもこいつも、たった3分間の貴重な出会いの時間を、名前の話ばかりしてんじゃないわよ〜」と暴れる寸前だったらしい。

何とか理性で持ちこたえたらしいけどね。


確かに『ワタナベ』って漢字は渡辺、渡部、渡邊、渡邉、綿鍋(←これは無いか?)といろいろあってややこしいものね。


どうか婚活中の殿方、次に『ワタナベ』さんに会ったら名前の話はタブーですよ。

堪忍袋の緒が切れたワタナベさんにいきなり殴られるかもしれませんからね、御用心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
W(ワタナベ)の悲劇 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる