五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本

<<   作成日時 : 2012/05/05 10:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、私好みのシュールな笑いの本を見つけました。
画像


サブタイトルは『切手ではじまるSTORY』
切手の絵柄を一枚の絵に取り込んでいるんだけど、タイトルの付け方が面白くて思わずクスリと笑ってしまいます。

ついでに最近読んだ本は以下の通り。どれも面白かったです。
@鍵のかかった部屋   貴志祐介
密室で起きた殺人事件の謎を解くもの。大野クン主演のテレビドラマ原作本。大野クンカッコ良過ぎ(って、結局そこ!?)

A平成猿蟹合戦   吉田修一
今、書こうとして全く内容を忘れているのに愕然。復讐の話ってだけは覚えているんだけど・・・大丈夫か?私・・・。

B傷なめクラブ   光浦靖子
悩み相談に光浦さんが回答するんだけど、初めは何だかそのハチャメチャ感に「ハ〜?」って感じだったけど、読むうちに光浦ワールドにハマって「人生って深いわ〜」と思ってしまった。

C謎解きはディナーのあとで   東川篤哉
毒舌の執事が事件の謎を解いていくユーモアミステリー。

D神去 なあなあ日常    三浦しをん
思いがけず林業の世界に放り込まれた若い主人公の奮闘。

E人生の終いじたく    中村メイコ
黒柳徹子さんの話に爆笑。

Fもじゃもじゃ    渡辺淳子
婚活で、性格はすごく合うんだけど、ビジュアルが残念な男性との出会い・・・。ウ〜ン、どうなる?心温まる話。

Gわたしのマトカ    片桐はいり
マトカってフィンランド語で『旅』の意味なんですって。
個性的な女優さんは文章もすごくお上手でした。装丁がすごく素敵な本です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
最近読んだ本 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる