五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 筍と痛恨のミス

<<   作成日時 : 2012/05/08 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、職場の女性から立派な筍をもらいました。

特別に親しくはないんだけど、突然「あんこさん、筍、要らない?」と聞かれたのです。

私が、ありがたく頂くと言うと、彼女は

「あ〜良かった。田舎から宅急便でたくさん送ってもらったんだけど、

若い人は下ごしらえが面倒で要らないって言うのよね。

やっぱりこういうのは、ある程度、年のいった人じゃないと。

で、あんこさん、もらってくれないかな〜と思って」


「・・・・・・」


オバサンで良かった〜。オバサン万歳(負け惜しみ)

とは言え、私も実は初めての経験。帰宅するなりネットで調べて、米のとぎ汁で茹でた後、一晩放置。

そして今朝、炊いてみました。
画像

美味しゅうございました。やれば出来るじゃん、私(自画自賛)

料理する前に、もちろん絵手紙を描きましたよ。(ハタハタの干物も)
画像




おまけ:本日の痛恨のミス

仕事帰りのスーパーで見つけたケーキ
画像

「わーい半額だ〜」と喜んでレジへ。


ん? レジの表示が248円也?


が〜ん!よく見ると50%OFFでは無くて、50円引のシールでは無いか。
私とした事が、痛恨のミス。老眼か?写真もボケてるし・・・。
画像

今更、間違えましたとも言えず、買って帰りました。

意外にも美味しかったです。グルメの舌を持っていないって案外幸せなことかもね。イェイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
筍と痛恨のミス 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる