五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵手紙:使用済み切手で遊んでみました。

<<   作成日時 : 2012/05/16 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、実家の母宛に毎日絵手紙を送っています。

先日『絵封筒』という言葉を知り、その手法(切手の絵柄を絵の一部として利用する)を絵手紙(はがきの裏)に応用してみました。

その1:お花畑をお散歩(クリックで拡大します)
画像

その2:三角関係
画像

↑コレは、分かりにくかったですね〜。反省。

娘の海外の友人からの切手も入っています(ポーランドとマレーシア)


はがきの裏に使用済みの切手を貼ることで、郵便屋さんが混乱したかも。ごめんなさい。

でも無事に届けて下さってありがとうございます。

今、手元に使用済みの切手がたくさんあるので、調子に乗って色々描いてみるつもりです。

出来たらまた記事にしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
絵手紙:使用済み切手で遊んでみました。 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる