五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 島原の旅

<<   作成日時 : 2012/07/11 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、長崎県島原市で行われた看護学校時代のお泊りクラス会に出席してきました。
画像

前日まで大雨が続いていたと言うのに、私が長崎空港に降り立った途端良い天気になりました。
私って晴れ女?!
画像

島原って観光に力を入れていますね。

遊覧船で竜馬の足跡を辿ったり(私は歴史に疎く、良く分かりませんが)
画像

画像

お土産に頂いた手ぬぐい
画像

人力車で湧き水の所まで案内してくれたり、
画像

画像

なんと遊覧船も人力車も無料だなんて!(ホテルの宿泊客の得点かも?←幹事にお任せで良く分かっていない)


島原城にて
画像


看護学校を卒業して30年余り。今回は11名が参加。

3年間の寮生活で、一緒に泣いたり笑ったりして乗り切った厳しい看護実習。

だから今でも会えば「○○ちゃん」と呼び合い、その頃にタイムスリップしてしまいます。

ワイワイとおしゃべりして、ものすご〜〜〜く楽しかった!!


でもやはり50年以上生きていれば、それぞれに色々あります。

夫のこと、子供のこと、親の介護、自分の体調・・・。

良い事ばかりは無いけれど、こうして元気で集まれるのは幸せなことですね。

4年後また必ず会おうねと約束して分かれました。


フェリーから眺める普賢岳(奥の尖った山)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
島原の旅 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる