五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 家探しと引越し準備

<<   作成日時 : 2012/07/16 20:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

この連休中、ずっと家探し&引越し準備でした。

元々、この秋には、今住んでいる所を引っ越さなければならないのですが、

諸事情により8月に引っ越した方が都合が良いと分かり、猛暑の中バタバタと動いて疲れました。

それにしても東京の家賃は高い!!

ああ、田舎だったらな〜。

空気は綺麗で、静かで、近所の人も人情味に溢れていて(やや干渉気味ではありますが・・・)。

先日、帰省した時の実家周辺(ド田舎のどかです)
画像

画像

若い頃は♪オラ、こんな村 嫌だ〜、オラこんな村 嫌だ〜、東京へ出るだ〜♪(by吉幾三)
と、思っていたけど

夫の希望通り、定年後は田舎で畑を作ってのんびり暮らすのも良いかもと思い始めています。

いつも実家には新鮮な野菜がいっぱい。母が作ったズッキーニ。
画像

ブラックベリーも豊作。
画像

もっと黒くなったらジャムにするそうです。
画像

でもまだ田舎には諸事情のため帰れません。

都内の借家で、駅から近くて、広くて、安くてと、都合の良い物件はなかなか無いけど、頑張って探さなきゃ。


同時進行で、不用品の処分も開始しました。

思い切って、物をバンバン捨てましたよ。


ところが、ゴミ箱の中を見た夫が「あっ、ダメ!」と叫びました。

拾い上げたものは、ケロヨンの指人形。

そんなもの、要らないでしょ?と言う私に

「だって目が合って『助けて〜』と訴えてきたから」と。
画像

あ〜あ。ダメだこりゃ。

他の人にはガラクタでも、持ち主にとってはお宝の事もあり。

特に思い出が詰まっているとなかなか捨てられません。

『いつか使うかも』とか『これ高かったんだよね』なんて思い始めると、物が捨てられないので、潔く作業を進めないと。

久しぶりの引越し(6年ぶり)は面倒だけど、心機一転というメリットもあるし、頑張ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
家探しと引越し準備 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる