五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日一善

<<   作成日時 : 2012/10/06 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、良いこと、しちゃいましたよ。

スーパーでレジを済ませて、買った商品を袋に入れていたら、隣で70歳代のオジサンがセッセと同じく商品の袋詰め作業中。

オジサンたら台の上に財布をポンッと置いたまま一心不乱に作業終了し、そのまま立ち去ろうとしました。

思わず「財布を忘れていらっしゃいませんか?」と声をかけると、

「あっ、またやっちまった。前にも2回こうして忘れてしまったことがあって・・・。もう年だね・・・」と延々と語り

「ありがとう、本当にありがとう・・・・」と私に手を差し伸べ、握手を求められるではありませんか。

若いイケメンならイザ知らず 私、両手に袋をぶら下げていたため、握手は出来ませんでしたが(内心、ホッ)

喜んで頂けて、良かった〜。


きっとこの善行を神様が見ていてくださって、何か良いことあるかも〜と期待していたけど、

な〜んにも良い事が起こらず(ちょっと凹むことはあったけど)一日を終えました。


いかん、いかん、見返りを求めては。私ったら浅ましいわ。反省。


『一日一善』

わたくし、清く正しく生きております。神様、どうぞ見ていてくださいね

(と、無宗教のくせに見返りをちょこっと期待する小市民)




以前描いた絵手紙 (本文に関係ないけど、貼り付ける写真も無いので)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい
一日一善 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる