五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 干し柿作り

<<   作成日時 : 2012/10/26 19:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

知人から柿をいただきました。
画像

柿は大好き。

「わ〜い」と喜んだら「今年は、ほとんど渋いんだよね〜」と

そこで干し柿にしてみました。(作り方が適当過ぎる・・・)
画像

いつ食べられるのかしら?楽しみです。


余談ですが、子供の頃、熊本の実家ではお正月に干し柿が出ました。

入っている種の数で、その一年の苦労を占うと聞いたような思い出があります。

(種が一個だと、苦労も1つ等)

子供の頃は干し柿が嫌いでしたが、今では好きです。

味覚って変わりますね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
干し柿作り 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる