五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰でも歌は うまくなる!?

<<   作成日時 : 2012/11/07 06:46   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

私、音痴です。もちろんカラオケは苦手。

ですからNHKのテレビ番組『誰でも歌は うまくなる!』のタイトルに魅かれ毎週チェック中。

広瀬香美先生によると「歌はカラダで歌うもの」だとか。

ポイントは
@お尻の穴を閉める

Aキリンの首

B頭上の風船を割るイメージで声を上に出す。  


で、先日「実践あるのみ」と数年ぶりにカラオケに行ってきました。


行ってビックリ!

今のカラオケって安くて、綺麗で、居心地が良いんですね。


何より嬉しいのはフリードリンク制のため、歌っている途中で店員さんが入ってこない。

私、自意識過剰とは分かっていても、ノリノリで歌っている時に店員さんが飲み物を運んでくるとメチャクチャ恥ずかしいんですよね。


歌うポイント(お尻の穴を閉めるって難しい)を意識しても、

カラオケの機械に『採点できませんでした』と何度もダメだしされ大笑い。

どれだけ下手なんでしょう。アハハ

それでも最高得点は76点。


相変わらず下手でしたが、久しぶりのカラオケは大きな声で歌ってすごく楽しかったです。


次は勇気を出してヒトカラ(一人でカラオケ)に挑戦してみようかしら。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
誰でも歌は うまくなる!? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる