五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いし天気悪いし、野菜は高いし。

<<   作成日時 : 2015/04/14 18:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ、気温が低く雨の日が続いています。

冬物を片付けたのに、また引っ張り出してきました。

今日は娘が2週間ぶりに寮から帰宅するので、大雨の中、合羽を着て買い出しに行きました。
そして彼女のリクエストのネギトロ丼(アサリの味噌汁付)とグラタンを作りました。(変な組み合わせ

日頃、一人暮らしのため野菜が不足しているだろうと、ホウレン草やブロッコリーをたくさん買い込んで茹でました。小分けにして持たせようと思います。
それにしても野菜が高いですね。娘が帰らなかったら絶対に手を出さない値段でした。

田舎の母は、私が帰省すると好物を準備してくれたり、こちらでも手に入る食料品を宅急便で送ってくれたりしました。

今はその気持ちが良く分かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キヤ〜 あんこさん、お帰りなさい。
ご無事で〜
次の更新は年内にありますよね(笑)
取りあえず、私のブログのあんこさんの(お休み中))を消しておきます。
私もめちゃくちやスローペースですが何とか頑張っています。
yuri
2015/04/27 16:25
yuriさん、お久しぶりです。
気まぐれで更新してみました。書きたいことがたくさんあるんですけど、時間を作るのがなかなか難しくて
次回はいつになることやら・・・
あんこ
2015/04/28 15:22
お久しぶりです。
先ほど、ゆりさんのブログでお名前拝見してびっくりです。
お元気そうでなによりです。
わたしも、相変わらずですよ^^
もちろん、まだ嵐にハマっております(笑)
そうそう、スマホ便利ですよね。
やっと操作に慣れてきました。
また、更新楽しみにしています♪
ふるる
2015/04/29 07:16
ふるるさん、ご無沙しています。
嵐のコンサートにご一緒したのが遠い昔のことのようです。今もコンサート参戦は激戦なんでしょうね。
あの頃は当落にドキドキしたり、楽しかったなぁ

スマホってホント凄いですよね。
色々な機能にビックリさせられています
あんこ
2015/04/30 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いし天気悪いし、野菜は高いし。 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる