アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
戴帽式(たいぼうしき)
戴帽式(たいぼうしき) これ何だか分かりますか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 20:15
干し柿作り
干し柿作り 知人から柿をいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 19:22
一日一善
一日一善 昨日、良いこと、しちゃいましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 11:07
効果あり!?
効果あり!? 前回、散策後足が痛くなって・・・という記事を書いたのですが、とうとう我慢できなくなり夫の勧めるサポーターを半信半疑で購入してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 13:10
♪有楽町で会いましょう♪タンコブの顛末付き(泣)
♪有楽町で会いましょう♪タンコブの顛末付き(泣) 昨夜は遠足を前にした子供のようにウキウキしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 21:06
体のゆがみ?
体のゆがみ? ほんの1年位前まで、私の唯一の取り柄は『健康』だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 21:49
こんなの知ってました?
こんなの知ってました? これ な〜んだ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 19:12
ゴーヤ尽くしのお弁当
ゴーヤ尽くしのお弁当 9月になったのに残暑が厳しいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 19:44
撃沈
撃沈 そりゃあね、はなっから無理だとは思っていましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 20:21
ちょっと凹んだけど。
ちょっと凹んだけど。 このところ仕事が超多忙で、私生活でも気持ちが萎えることがあり、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 19:53
物は考えよう
物は考えよう 昨夜、電話に出ると「わたくし○○の△△と申しますが・・・」と丁寧な男性の声。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 16:53
八代亜紀コンサート
八代亜紀コンサート チケットが手に入り、本日行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 22:55
切手で遊ぶ3
切手で遊ぶ3 ニシダシンヤさんの本『切手であそぶ絵封筒』を参考にキジバトの切手で遊んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 23:42
筍と痛恨のミス
筍と痛恨のミス 昨日、職場の女性から立派な筍をもらいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 23:38
両方揃っているからね。
ゴールデンウィークも後半ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 14:35
W(ワタナベ)の悲劇
娘の先輩のワタナベさん(女性)は只今婚活中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 21:30
個性的な名前
婦人科の待合室での出来事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 16:43
お局様からの花束で妄想スイッチオン!
お局様からの花束で妄想スイッチオン! 術後3日目(!)に退院の許可が出て、ヨロヨロしながらタクシーで帰宅。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/15 18:43
無事退院しました。
子宮筋腫の術後3日目に退院しました。 驚きの速さです。 今は抜糸ってしないんですね。ビックリです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 19:27
まな板の鯉
まな板の鯉 「あなたは一生分の運を使ったんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 23:40
知らなかった〜
知らなかった〜 先日スーパーのレジに並んでいたら、後ろの女性が携帯電話で話し始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 19:38
おちょぼ口
おちょぼ口 新聞の広告ページをちぎって作った絵手紙です↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 20:17
『幸・不幸の分かれ道 考え違いとユーモア』土屋賢二
『幸・不幸の分かれ道 考え違いとユーモア』土屋賢二 ツチヤ先生の独特のユーモアが、好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 19:19
元気です。
元気です。 「お〜い、お父さ〜ん、天国の居心地はどう?・・・えっ?何?」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 14:25
お礼
前記事にたくさんのコメントと気持ち玉をありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/24 22:29
絵手紙 相田みつを風
絵手紙 相田みつを風 ありゃ〜大仰なタイトル付けちゃったわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/12 21:59
「ゴ-ヤの仇(かたき)は取った」&感動した話
「ゴ-ヤの仇(かたき)は取った」&感動した話 連休中、絵手紙のモチーフを探して都立公園巡り(都立公園と名の付く所が色々あるんですが)に、スケッチ散策に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/10 15:27
芸人さんの本
芸人さんの本 偶然にも芸人さんの書かれた本を続けて読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 09:46
カントリー風・・・?
カントリー風・・・? 急に寒くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 21:48
歌の力
歌の力 今日、職場の65歳の女性が突然言いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 23:52
爽やかな青年たち
爽やかな青年たち わたくし、最近、爽やかで素敵な青年に出会いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/30 15:02
停滞期
停滞期 おっかしいなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/26 19:42
ゲゲゲの女房 武良布枝(むら ぬのえ)著
ゲゲゲの女房 武良布枝(むら ぬのえ)著 去年話題になったNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の原作本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/21 21:52
気合の運転免許更新
昨日の記事に、たくさんの気持ち玉をいただきありがとうございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/20 22:02
美女と野獣
美女と野獣 娘に誘われ劇団四季の『美女と野獣』を観て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/17 21:23
娘の凹みに対しての対応:夫の場合
前記事の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/14 20:01
絵手紙:ネバー・ギブ・アップ
絵手紙:ネバー・ギブ・アップ 先日のテレビ番組で嵐の大野智クンが、女性タレントに「絵は描くの?」と聞いた時のこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 10:56
マンゴーに御注意&絵手紙
マンゴーに御注意&絵手紙 ヒドイ目に遭いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/03 14:16
爽やかな朝が台無しだ〜(怒)
爽やかな朝が台無しだ〜(怒) 最近、朝早く起きて家の近くを20分ほど走るようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/28 21:30
ときめき
ときめき 新聞を読んでいると、今人気の片付け方法が紹介されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/19 19:09
冷やし中華始めました&絵手紙ギャラリーF
冷やし中華始めました&絵手紙ギャラリーF 今日は蒸し暑かったですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/06 22:36
前進する日も しない日も 益田ミリ著
前進する日も しない日も 益田ミリ著 イラストレーターの益田ミリさんのエッセイ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 22:03
月島慕情 浅田次郎著
月島慕情 浅田次郎著 浅田次郎氏の小説は、私の琴線に触れて鼻の奥がツンとしてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 22:23
絵手紙ギャラリーA
絵手紙ギャラリーA マイブーム、絵手紙。 楽しくてどんどん描いちゃう。ブログ更新も滞りがち・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/13 22:23
凹み
凹み 今朝、色々思う事あって凹み ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/30 21:22
銀婚式
銀婚式 25回目の結婚記念日の昨日(26日)、娘が用意してくれていたサプライズケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/27 22:36
帰省雑感
帰省雑感 昨日、無事帰ってまいりました。 2泊の帰省は、あっという間に過ぎました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/26 23:34
オバちゃんの特技
オバちゃんの特技 先日、服を購入しようとお店でコートを見ていると後ろから「それ、良いわよね〜」の声。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 21:04
うまうまノート 室井滋 
うまうまノート 室井滋  女優やエッセイストとして活躍されている室井滋さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/20 22:29
童話『金の斧、銀の斧』我が家バージョン
童話『金の斧、銀の斧』我が家バージョン 今日もきこりの夫婦は山へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/17 09:02
頑張れ、私の脳みそ
夫がパソコンに向かって「ぅわっ 『あなたの脳には老化のきざしが見られます』だって」と焦っている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/14 06:44
追悼
今日(11日)、東日本大震災発生からちょうど1か月経ちました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/11 00:15
取らぬ狸の皮算用
良いお天気になった今日、夫が枝豆の種を植えるというので畑に同行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/10 18:30
ちょっとイラッ&おとぼけキャラ登場
私の好きなフルーツグラノーラ。 開封後の主婦の技『必殺洗濯ばさみ止め!』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/04/08 22:32
AC JAPAN広告? 気持ちをカタチに編
『想い』は見えないけれど ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/02 09:13
心配して損したぞ!
夫は日頃から「世の中で一番怖いのは歯医者」という程の小心者。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/30 19:11
風評被害に負けないで!
スーパーで、みず菜が1パック¥39って安っ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/29 18:40
たてつく二人 三谷幸喜 清水ミチコ
ラジオ番組『DOCOMO MAKING SENSE』の放送をまとめた本です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/28 23:30
素晴らしき哉、人生!(DVD) 1946年:アメリカ映画
人生に絶望した時「生まれてこなければ良かった」と思ってしまう時や 自分があまりにもちっぽけな存在であり、生きている意味があるのかと疑問に感じてしまう時が、長い人生のうちには一度や二度あるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 20:28
AC JAPAN広告?夫婦喧嘩編
AC広告 金子みすず編です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 00:58
神様、ありがとうございました。
震災で被災されたブログ友だちのPさんから昨日元気なコメントをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/26 11:51
苺大福と必要以上の買占めについて
先日、まりちゃんが紹介されていた苺大福がとても美味しそうだったので私も挑戦してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/24 21:21
映画 フィッシュストーリー(DVD)
何の予備知識も無いまま、選んだこのDVD。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/23 22:59
ピンクの神様 魚住直子著
魚住直子さんって児童文学作家と思っていたんですが、こんな大人向けの小説も書かれるんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/22 23:10
FOOTBALL HOUR DREKI GRAM '08
さあ今日からまた気を取り直して通常運営に戻ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 11:13
我が家の節電対策
元々ケチな性格ゆえ、節電節約意識は高いと自負している私ですが、この非常事態に我が家の節電対策を書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/19 20:59
心からお見舞い申し上げます
東日本巨大地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/13 12:30
地震
地震発生の午後2時46分、職場で会議中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/03/11 20:56
まさかのスイッチ・オフ?
入職して3ヶ月経った新人の○谷さん(と言っても私より一回り年上の女性) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/10 20:31
トホホ・・・3連発
@背中の痒い所に手が届かず(五十肩)柱の角にスリスリするが、なかなかヒットしない時 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/06 07:28
その一言にドン引き
3日朝のズームインで『男子が引いてしまう女性の何気ない一言』っていうアンケート結果が放送されていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/04 00:17
造形美?
朝、時間が無くて洗い物を放置して出勤しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/02 00:08
進化するアニマルセラピー
これな〜んだ? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/01 00:25
明日への期待
今週の月曜日、仕事帰りに買い物したら何と¥2000 ピッタシカンカン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/24 20:59
Lotus
嵐の新曲『Lotus』を仕事帰りにフラゲ(フライングゲットの略:発売日より早く入手すること)しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/02/23 00:21
大松さん、ビミョ〜(笑)
息子が任天堂3DSのパンフレットを持ち帰った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/22 20:18
猛省A
先日、ズボンのチャックが上がらなくて、そのままコートで隠して出かけた記事を書いたのですが(恥)実は上半身の失敗もあるのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/21 00:06
映画『インスタント沼(DVD)』 三木聡監督
私、三木聡監督作品が大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/20 11:31
ラブ注入〜♪
大ブレイク中の乙女系芸人『楽しんご』さん。可愛いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/18 23:26
カツ丼の効用
息子が、私のデジカメを不注意で壊してしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/17 19:31
猛省
毎朝のことだが、出勤前は戦場の如し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/02/15 21:30
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/14 22:16
今どきの結婚式!!
昨日までの雪混じりの冷たい雨も上がって、今日は快晴 甥(Sクン)の結婚式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/13 17:07
HIROMI GO DVD DISK2
この頃HIROMI GOの曲を無意識に口ずさんでいる自分が怖いわ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/12 11:53
映画にハマる?
今日は2本も映画を見ちゃった(DVDとテレビを録画したもの) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/06 23:43
HIROMI GO 55!! 伝説FINAL
ふっふっふっ(笑) ついに買っちゃった。郷ひろみのコンサートツアー2010 DVD(初回限定版) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/02/02 00:35
進化した携帯電話
私、携帯電話を一度も持ったことがありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/01 23:13
レナードの朝(1990年 アメリカ映画)
週末に観た映画(テレビを録画しておいたもの) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/31 22:41
看護実習〜小児科偏〜
看護実習。それは人間の顔を持った悪魔としか思えない厳しいナースに鍛えていただく看護学生にとっては恐怖の洗礼です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/28 22:26
ARASHI 10-11 TOUR Scene 君と僕の見ている風景 STADIUM DVD
昨日届いたDVD。週末までお預けと思っていたんだけど、ついつい開封し・・・・ 最後まで見てしまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/26 20:53
女ともだち
最近読んだ本『女ともだち』 5人の作家が書いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/24 22:16
小心者でケチな私
来月、甥(Sくん)の結婚式があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/22 21:16
永遠の片思い
さっき夫が冷蔵庫のドアを開けたまま「う〜〜ん、どうしようかな?」と思案しておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/19 21:50
『怪物くん』 3D 映画化決定!!
今、ズームインで何と、怪物くん映画化の話題が!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/13 07:59
貧乏臭いエコな私
いつもお上品で気品溢れるブロガーである私に対して皆様はこのような↓セレブなマダムのイメージを持っていただいていると確信しておりますが(何か?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/10 09:41
郷ひろみの魅力
さっきNHKで『裸の55歳 郷ひろみ The エンターテイナー』って番組をやっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 20

2011/01/08 01:05
一年の計は?
皆さんは今年の目標は決まりましたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/05 22:16
壁に耳あり、障子に目あり
昨夜は、職場の忘年会だったの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/18 00:27
フェルト羊毛で熊を作ろう@
先日購入したフェルト羊毛のキット 完成間近の図。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/17 01:08
家族の再生
『フリーター家を買う』第9話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/16 00:28
紅白観覧落選とマンガ『ワンピース』
仕事から帰って郵便受けを覗くと、NHKから『紅白歌合戦抽選の結果について』というハガキが!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/07 22:57
『ミッキーマウスの憂鬱』
先日、ディズニーシーで遊んだことは記事にしたのだけれど、ディズニーランド&シーの従業員(キャストって言うんですって!)の接客態度の素晴らしさには、いつも舌を巻いてしまう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/06 21:37
アグリー・ベティ
毎週、娘と共に楽しみにしている海外ドラマ『アグリー・ベティ』 http://www9.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty3/index.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/04 21:09
ディズニーシー・デビュー
今日、私、ディズニーシー初体験でした。同行者は夫と娘P子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/02 23:13
焦った(汗っ)
さっき、考え事をしながら入浴中 「あれ?私、髪は濡れているけど、これからシャンプーするんだっけ?それともリンス?」と分からなくなって焦った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/30 23:55
もの思いにふける秋
何となく元気が出ない時って無いですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/28 21:18
ガックリなう・・・
いつものように早起きして弁当を作っていたら、夫が「今日、弁当要らないよ」って。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/25 07:26
女心
さっき起きてテレビをつけたら、みのもんたさんが司会している朝の番組だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/23 07:13
ささくれだった心と『病は気から』
この2週間ほど、仕事の忙しさはハンパなかったのです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/19 23:18
フィットネスクラブ 初体験レポ
昨日、わたくし、あんこはわが家から徒歩5分のところにあるフィットネスクラブへの体験を致しましたので、皆様にご報告させていただきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/15 00:04
映画『天使のくれた時間』
昨日観たDVD『天使のくれた時間』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/13 07:10
果てない空 メイキングDVD
大野クンの下ろした前髪が可愛くて、ますます若く見えるし ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/12 11:22
誠治ーっ(泣)
『フりーター家を買う』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/10 00:42
フランス語?
このCM見たことあります? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/08 22:05
テレビショッピング
先日の深夜、テレビショッピングをボーっと見ていたら、美顔ローラーが紹介されていたのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/11/06 23:45
この目で見たものしか信じない
今日の記事は笑える箇所はひとつも無いと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/05 00:31
嵐 紅白歌合戦の司会決定おめでとう
凄い、凄すぎる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/04 00:33
干物女(ひものおんな)?
干物女ってご存知ですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/02 07:25
恩を仇(あだ)で返すイノシシ
このニュースご覧になりました? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 06:27
ピカピカの我が家でボードゲームはいかが?
台風一過、皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 11:50
凹み復活!
このところ、嵐に関して少し気持ちが低迷しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 25

2010/10/30 12:58
財布の忘れ物見っけ
今日、職場のトイレで財布の忘れ物発見。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/27 20:37
「どんなにダメな俺でも認めてくれる人がいる」
『フリーター家を買う』第2回目の感想。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/27 00:02
ったく男って奴は
昨日は週明け第一日目というのに、今週一週間分の仕事を一日でこなした・・・ってくらいの仕事量だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 07:37
気配り
娘(P子)はホテルのフロントで働いている。 (ついにバラしちゃった...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/23 17:02
認知症テスト
私、職場で高齢者の方に認知症の検査をすることがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/21 07:36
結婚記念日
こんな超私的な事を書くのは、かなり照れもあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/04/27 00:28
ジョギングの成果★発表
昨年の50歳の誕生日(8月15日)に決心して開始した『歩く速度のジョギング』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/13 05:35
ちょっと感動した話
昨夜、テレビのクイズ番組をダラダラと点けっ放してパソコンをいじっておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/11 00:06
空気清浄機
昨日、夫が電車の中で耳にした若い女性二人の会話 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 08:35
妄想
私の嵐仲間である同僚、田○さん(40代後半)は 上は大学生、下は小学4年生の男の子の母親 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/09 21:07
嵐♪最高
夢の世界、いいえ極楽浄土(まだ、行った事ないですが)から生還致しましたぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/08 19:03
無洗米とお知らせ
私の最近のヒットは無洗米! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/07 06:32
アヒル口
先日、テレビで『アヒル口』が若い女の子の間で流行っていると言っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/06 00:04
ど根性タンポポと春の装い
昨日(4日)は、曇り空の寒い日でしたが、せっかくの日曜日だからでしょう、花見の宴をたくさん見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 00:04
女も、不況?
酒井順子さんのエッセイ『女も、不況?』を読みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/03 00:18
強風の被害!?
危な〜〜い! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 00:13
なんてこった!
yuriさんからおしえていただいて圧力鍋で牛スジの煮込み作りました。 だって、昨日の深夜にyuriさんのブログにおじゃまして美味しそうな写真を見てしまった私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/01 00:04
ながらダイエット
『○○しながらダイエット』っていうのに惹かれる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/30 00:10
「あとから、あとから・・・」ウリ坊な夫
「俺ってウリ坊みたいだな」と夫が言った。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 00:06
魅惑の美容ドリンク
先日、隣の部署の男性(50歳代)が我が部署に一枚の広告を持参し 「女って怖いな〜、こんなに変わるものかね?」と私や同僚に話しかけてきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 00:03
サイテーのセクハラヤロー
頭に来た この怒りをどこへぶつけよう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 00:23
ふるさとの訛りなつかし・・・
仕事でアラサー(30歳前後)のイケメン男性二人と話す機会があった。役得、役得 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 00:21
オイアウエ漂流記
私の大好きな荻原浩さんの作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/17 06:16
親ばか、ジジばか
職場のお客様に、ほぼ週一回のペースで用も無いのに立ち寄られる60代の男性がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/15 00:15
パンとジョギング
娘の職場からのお土産、大量のパン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 07:29
続・続魔性の女[外人さえも魅了?編]
魔性の女S子は飛び切り人懐っこい性格だ。 そこが男性にも好意を抱かせる一因だと思われる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 07:00
続、魔性の女[翻弄される同僚編]
魔性の女S子、相変らず、職場でフェロモン大放出しストーカー男Aとストーカー男Bを手玉にとっている。 (前回のお話『魔性の女』はこちら←クリックで前記事に飛びます) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 00:09
無いものを有るように見せる技
昨日、『夫婦間ストレス』ってタイトルで記事を書いたところ、参照数がビックリするほど多かったんです。 やはり皆さん、思わず身につまされたのでしょうか?ご同輩?          ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/09 00:20
夫婦間ストレス
何気なくつけた7日(日)朝7時のTBSテレビ『カラダのキモチ』という番組で【夫婦間ストレス解消テクニック】をやっていた。 こりゃあ見るっきゃないでしょ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/08 00:05
そのノブは心の扉
めちゃくちゃツボでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 06:41
歯磨き粉にムッ
こんなフタの歯磨きの場合、普通に使っているにもかかわらず、絞り口にペーストが固まってしまうことはありませんか? それって結構、不可抗力的なものもあると思いません?それなのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/27 00:06
女子フィギアスケートに盛り上がる
いよいよ今日26日フィギアスケート女子フリーですね。 否が応でも日本中が期待に盛り上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 07:04
想像力と客観的思考
23日の読売新聞の朝刊【人生案内】を読んだ。 診療内科医の海原純子さんの回答がすごく良かったのでここに記しておこう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 06:25
ツンデレ
『ツンデレ』ってご存知ですか? 女性が(男性も?)好きな異性に対してツンツン冷たい態度なのに、二人きりになるとデレデレ甘えることを言うんですって! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 06:25
絶対に壊れないもの、それは・・・
夫の愛用マグカップ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/30 07:59
翔くん28歳のお誕生日おめでとう
一昨日、図書館でan.an見ました(←買えよっ!) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 00:21
同僚の陰謀・・・?
夫の同僚がタイ旅行から帰国。 現地ラーメンをお土産に頂く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 00:09
夫の懺悔(ざんげ)
先日、夫が朝の通勤途中、車両事故のため乗客全員電車から降ろされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 18:45
安上がりの女
昨日(17日)早朝、フジテレビの『はやく起きた朝は・・・』を見ていたら、ある主婦の投稿ハガキが読まれていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 00:17
半眼の女
私が朝起きて一番にすること。それは・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 07:31
髪は長〜い友だち
夫の愛用品。リアップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 00:10
天使の息子は、今何処?
息子が幼稚園児だった頃の話。私は当時30代後半だった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/18 06:50
張り切り過ぎです、○将さん。
イルミネーションで華やかな町並み...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 06:17
舞駕家の息子達へ
札幌でのコンサート、無事終わったとのこと。 お疲れ様でした。母ちゃんは、遠く離れたこの地で、息子たち5人が怪我も無くコンサートを終了することを祈っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 07:23
魔性の女
我が職場に一月ほど前から勤め始めた30代半ばの女性がいる。(既婚、二人の子持ち) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 19:32

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

五十路の万華鏡 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる