アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
干し柿作り
干し柿作り 知人から柿をいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 19:22
バッグ三昧
バッグ三昧 バッグを作ってみました。 最初に作ったのがコレ。鍋の消しゴムはんこを押してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 10:28
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます それにしても毎日、暑いですね。ぐったりしてしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 10:53
消しゴムはんこ3種類
消しゴムはんこ3種類 『レトロかわいい消しゴムはんこ。津久井智子』を参照し、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 19:30
アリガトウ
アリガトウ 台風一過の今日は青空が広がりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 19:01
切手で遊ぶ2
切手で遊ぶ2 また使用済み切手で遊んでみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 20:56
絵手紙:使用済み切手で遊んでみました。
絵手紙:使用済み切手で遊んでみました。 相変わらず、実家の母宛に毎日絵手紙を送っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 21:33
まな板の鯉
まな板の鯉 「あなたは一生分の運を使ったんですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 23:40
ぽっちゃり猫 お披露目
ぽっちゃり猫 お披露目 ぽっちゃり猫を作ってみました。 今までの編み猫より、お腹も太腿もかなりムッチリしています(当社比) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/29 10:47
マイブーム 切り紙
マイブーム 切り紙 『かわいい切り紙レッスン』という本の、辻恵子さんの作品がとても素敵でした。 私も真似て作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 13:58
不思議な物体の正体は?
不思議な物体の正体は?       ある日の台所で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 20:23
絵手紙ギャラリー@
絵手紙ギャラリー@ あらら、大仰なタイトルつけちゃたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/09 21:57
♪森のくまさん♪
♪森のくまさん♪               ♪甘いチョコレートの〜きのことたけのこだ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/15 23:41
四者四様の週末
四者四様の週末 私:確定申告(医療費控除) 領収書を前にため息 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/27 09:03
ラブ注入〜♪
ラブ注入〜♪ 大ブレイク中の乙女系芸人『楽しんご』さん。可愛いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/18 23:26
ダッフィーの服を作ろうB完結偏
ダッフィーの服を作ろうB完結偏 先日のAに引き続きチクチクと少しずつ針を進め、本日ようやく完成しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/11 17:52
ダッフィーの服を作ろうA
ダッフィーの服を作ろうA 先日の@に引き続き途中経過です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 18

2011/02/06 10:44
ダッフィーの服を作ろう@
ダッフィーの服を作ろう@ 先日の『シェリーメイの服を作ろう』で調子に乗った私、ダッフィー(男の子)の服作りに取り掛かり始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/02/03 21:02
シェリーメイの服を作ろうA
シェリーメイの服を作ろうA 先日の記事の続きです。 (シェリーメイの服を作ろう@はこちら→★) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 20

2011/01/29 23:37
シェリーメイの服を作ろう@
シェリーメイの服を作ろう@ ダッフィーとシェリーメイってご存知ですか? ディズニーシーで買えるぬいぐるみです。コレ↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 15

2011/01/23 17:48
初春巻きとオカンアート再び
初春巻きとオカンアート再び いつもお邪魔しているyuriさんのブログ『毎日が手作り日和』で美味しそうな春巻きを紹介していただいて、今夜の夕飯はこれにしようと決めていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/21 21:52
オカンアート
オカンアート 昨日、私せっせとコレと作っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/01/16 09:39
フェルト羊毛で熊を作ろうA
フェルト羊毛で熊を作ろうA 出来上がりました。(前回記事@はこちら→☆) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/23 13:53
CM『智ック徹底研究』
CM『智ック徹底研究』 ウフフ、大袈裟なタイトルつけちゃった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/18 10:10
「変な事しないでね」
「変な事しないでね」 昨日の『嵐にしやがれ』、アニキ(?)ゲストはマツコ・デラックスさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/01 08:50
編み猫と『ととのいました』
編み猫と『ととのいました』 この時期、毛糸って売ってないんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/12 00:03
鯖の味噌煮定食 by娘
鯖の味噌煮定食 by娘 さっき、夕方5時半頃、突然の大雨。 物凄く激しい雨だったけれど、短時間で止んで直ぐに晴れ間が覗きました。 お陰で少し涼しくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 19:07
感謝感激雨嵐!?
感謝感激雨嵐!? 当たった〜♪届いた〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/23 23:49
シャドーキルト
シャドーキルト 今日は京急本線、雑色(ぞうしき)駅まで、シャドーキルトの製作に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/06/22 22:17
ニュース(CMです)
ニュース(CMです) 今日、関東地方も入梅しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 22:25
デジカメケース
デジカメケース 先日、帰省した折、妹がパッチワークを習っていると聞き、ビックリ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/28 00:44
落ち込む時もあるさ
落ち込む時もあるさ 元気の無い声で帰宅するパーポー(紫:purpleをカッコつけて発音してね) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/15 19:12
創作料理
創作料理 先日のじゃがいも餅の記事に、皆さんから沢山のコメントをいただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/12 22:58
再びCM完成!
再びCM完成! 調子に乗り、もう一度CM作ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/11 22:27
念力って案外・・・???
念力って案外・・・??? 猫の抹茶がお墓参りをしていると、どこからかお供え物の林檎に伸びる手! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/09 17:54
CM作ってみました♪
CM作ってみました♪ 人気ブログ『だって これが私ですもの』さんに カッコイイCMが公開されていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/02 13:34
じゃがいも餅
じゃがいも餅 じゃがいも餅の存在を知ったのはもう10年以上前、北海道出身の料理上手な奥様(当時60歳代)にご馳走になった時でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/04/30 23:52
家政婦は見た【悲しき老け顔編】
家政婦は見た【悲しき老け顔編】 怪物くん第二話をご覧になった後お読み下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/25 12:08
家政婦は見た【コスプレ編】
家政婦は見た【コスプレ編】 家政婦は見た ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/23 06:33
家政婦は見た【柏餅編】
家政婦は見た【柏餅編】 家政婦は見た(市原悦子さん風のナレーションでお読み下さい) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/19 00:10
自他共に認めるヒネクレ者の私
自他共に認めるヒネクレ者の私 夫が借りていたDVD『ブラザー・サン シスター・ムーン』(1972年) 「とても良かったよ」と夫が言う。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 06:32
夫のケーキ作り
夫のケーキ作り 15日(月)は、夫は仕事が休みだったため 私が夕方帰宅すると、ケーキが出来上がっておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/16 06:20
ウェルシュ・コーギー
ウェルシュ・コーギー ほし☆みつきさんの『編み犬の毎日』を参考にウェルシュ・コーギーを編んでみました。(前作のラブちゃんはこちらから) でも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 06:36
ラブラドール・レトリバー
ラブラドール・レトリバー 無性に編み物がしたくなり、本屋と手芸店を巡り以下をゲット! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 00:04
行く年来る年
行く年来る年 今年の干支(丑←アフリカから来た水牛の木彫り)から来年の干支(寅)へとバトンタッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 09:04
冬至
冬至 12月22日は冬至でした。さすがに寒かった〜。 猫たちもマフラーに包まり(くるまり)震えています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 00:42
冬の旅?
冬の旅? 注:決して芸術を冒涜しているつもりはありません。ごめんなさい。   以下、広〜い心でお読みください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 07:24
地球のピンチ!?
地球のピンチ!? 穏やかな昼下がり、響き渡る叫び声 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 00:35
辛子パック?
辛子パック? 夫は納豆大好き人間。朝晩1パックずつ食べるといっても過言ではない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 06:34
(心だけは)乙女の祈り
(心だけは)乙女の祈り 今日から3日間、嵐クンたちの東京ドームコンサート。 でも、チケットは手に入らず・・・しょんぼり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 06:32
月見の宴
昨夜は見事な満月 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 06:20
大型新人現る!?
まずは、ごあいさつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 06:27
○○の秋
秋も深まり散歩へ出かけた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 06:50
剣玉殺人事件
そこは密室。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 07:21
イケメンに憧れる『寅』
我が家に新しい家族誕生。(あっ、五十路の私が出産した訳ではないですよ。...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 13:32

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

五十路の万華鏡 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる