五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月雑感

<<   作成日時 : 2010/01/01 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。

さあ2010年の始まりです。

今朝、東京は良い天気。
夫がマンション最上階まで行って撮ってくれた富士山(小さっ!)
富士山って厳かな気持ちになるから不思議です。
画像

さて、娘は正月三が日は仕事との事。
私が寝ている朝6時過ぎには仕事に出かけたようです。

正月なんて関係なくお仕事の方もたくさんいらっしゃるんですよね。
今朝の朝刊もまるで冷凍庫に入れてあったように冷たかった。
皆様、ご苦労様です。

昨日は娘も休みだったため午後から家族総出で大掃除をして気分も爽やか。
これで福の神様を気持ちよくお迎えできそうです。(是非お越しくださいませ〜。心からお待ちしております

そして昨夜は紅白に嵐が初出場ということで最初からずっと見てました。
ここ数年、紅白をまともに見たことがなかったので新しい発見がチラホラ。

なんと言っても子供店長(加藤清史郎クン)の愛らしいことあのまま成長を止めて欲しいくらいです。

それから、演歌の大物・ベテランの方々の変わりよう・・・
やっぱり芸能人も年をとるんだな〜と実感した次第(当たり前か、かの相田みつを先生も言っていらっしゃる
『人間だもの』・・・そんな意味じゃないって?) 

元旦、我が家はおせちを作るわけでもなく(誰も食べない・・・)さっきお雑煮もどきを夫と食べたのみ。

数年前はボードゲームのドンジャラ(マージャンのような絵合わせゲーム)を家族4人、6時間ぐらいぶっ通しでやったこともあったなあ。
何故あんなに夢中になったのか今では不思議。
画像

右上のCatan(カタン)も私の好きなゲーム。
インドア派の我が家には、これ以外にも『オセロ』や『ドラえもんのにほん旅行ゲーム』『人生ゲーム』等々あります。

正月の過ごし方も子供の成長と共に変化していくものですね。

息子が小学生の頃は、近くの公園までハガキと割り箸、輪ゴムで創った飛行機を飛ばしに行き、飽きもせず何時間も飛ばしていました。

今はそんなこと誘っても誰も乗って来ないし、第一自分もそんなの面倒くさいし、あれは若かったから出来たことなのかも。

さて今日午後は夫と息子、私で将棋大会の予定。(こちらの記事参照ください)
正月から頭を使ってみます。

今年も五十路の女がおバカなことばかり書いていくとは思いますが、皆様広〜い心で遊びに来てください。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
正月雑感 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる