五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS お局様(おつぼねさま)へのお願い

<<   作成日時 : 2010/01/16 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日付けで、娘は新宿店へ人事移動となった。
これからは通勤時間が多少とも節約できる。

しかし、この人事が発表になって以来、娘は「ハ〜ッ、もうダメだ・・・」と暗〜くため息ばかり・・・。

今の店舗で、一年間、人間関係にも恵まれて居心地が良かったため、そこを離れることが寂しくて仕方ないらしい。

しかも今度は店舗の規模がかなり大きくなるため、何事も覚えるのに時間がかかる娘は、不安でたまらないのだ。

その上、新しい職場には新人いびりのお局様がいらっしゃるとの噂。ひぇ〜〜〜〜

その方、偶然にも我が家の苗字と同らしい。

お局様へ
我が娘は少々ボーッとしておりイラつくこともあるかもしれませんが、
気立ては良い子です。

同じ苗字ということは、案外、本(もと)をたどれば、同じご先祖様かもしれません。

どうか、長〜い目で見てやってください。

よろしくお願い致します。



今までの職場の皆様へ
娘を可愛がって下さってありがとうございました。

皆さまのおかげで、ゆっくりの歩みですが、成長することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。





昨日、最後の勤務日に、誰に言われなくても、お世話になった方々にと自分で菓子折りを買って職場に向かった娘。

親から見て「まだまだ幼いなあ」と思っていたけれど、少しずつ成長していると気付いた次第。

それも、周りの方々が支えてご指導してくださったおかげです。



新しい職場の皆様、娘をどうぞよろしくお願いいたします。

特に、お局様、なにとぞ、お手柔らかに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに親としては当然の願、しかし他人は・・・
お局様!ビシビシやって下さい!
この子の将来の為に手加減せずにきびしくネ!
な〜んて思っています。

2010/01/16 09:02
通お代官様
なにとぞ平に平にご容赦、お願い仕ります
あんこ
2010/01/17 08:18
お局様(おつぼねさま)へのお願い 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる