五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪にワクワク

<<   作成日時 : 2010/02/03 00:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

1日の夜は、東京でも雪が降りました。
嬉しくって子供のように何度もカーテンを開け外を眺める私でした。

そして2日の朝、我が家から見えた一面の雪景色。
画像

そして写真手前には、手すりの上に固まった雪が写っています↓
画像


いつものように自転車通勤の私は、すっ転ばないように恐る恐るゆっくりと職場に向かいました。

そしてこれは、私の職場の机から見えるマンサクの花。雪をかぶっています。
埋め込み式の網戸越しのため、ぼやけておりますが。
画像

写真の中ほどに黄色いちょろちょろと紐がねじれているような形をしているのがマンサクの花です。
画像

ちなみに名前の由来は『春に他の花より早く〔真っ先〕に咲くことからこの名がついたとされる』そうです。
『まず咲く』→『マンズ咲く』→『マンサク』?
命名者は東北の出身者??


ところで、これが私の仕事場です。
いつもは、覚え書きのメモや書類が机の前にごちゃごちゃとあるのですが、個人情報保護のため取り除きました。
殺風景でしょ?右側の窓の外にマンサクの花が咲いています。
ここから、時々、ボ〜ッと庭の花や空を眺めている私です。(仕事しろっ!)
        写真1
画像

では、ここでまちがい探しクイズ。
上の写真1とこちらの写真2では一つだけ違いがあります。さて、どこでしょう?
        写真2         
画像


                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ(秒針の音)・・・・・ハイ、時間切れ。残念でした。

正解はここ(写真をクリックしてね)
画像


アハハ、あまりにも小さすぎて分からなかった?

そうです。奥ゆかしく大野クンの写真を飾ってあったのです。(こちらの記事参照ください)

いつもは、飾っていませんよ。
何か凹んだり、仕事に疲れた時に、ちょっとお顔を拝見すると充電できるのです。
お前は乙女な女子高生か?!

ついでに前述(こちら)の同僚からもらった大野クンの写真。
こ〜んなにたくさん。(肖像権のため加工しています)
画像


ほとんど、引き出しにしまったままだけど、ありがとね、同僚の田○さん。

ところで、夕刊を見たら、この雪で潤クンの運転する車がスリップして追突事故をおこしたんだって
追突された方の女性も潤クンも怪我は無かったとのこと。
良かった〜

それにしても、事故当時、潤クンが一人だったとの報道でホッとしました。
同乗者が若い女性だったりしたら、ファンも潤クンも大変だったね。

ホントに良かった〜(親心)


余談ですが、
息子に上の間違い探しの写真を見せて答が分かるか尋ねたところ、
いつもより、綺麗!」と即答。

・・・・・・・・確かにそれも正解です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「いつもより綺麗」と即答、に笑いました。
東京の雪の様子はなつかしい。うれしいようなやっかいなような。学校が休校になるとモットうれしかったなあ〜(遠い遠い目)
urara
2010/02/03 07:15
こんばんは。
先日、コメントさせていただいたyuriです。
あんこさんは関東にお住まいなのですね。雪の日は事故も多かったようですね。
潤君も怪我がなくて不幸中の幸いでした。

ところで圧力鍋は試して見られましたか?
実は私も年末、ネットで買いまして・・・
と言っても恥ずかしながらまだ未使用です。
年末年始とバタバタして、ゆっくり説明書も見る間もなく、あっというまに2月になってしまいました。
以前、誰だったか女優さんが失敗して、食材が天井に張り付いてリフォームした話を聞いたことがありますが、そろそろ出して使って見なければと思っています。
あんこさんのお料理日記にもいつか登場するでしょうか・・
yuri
2010/02/03 18:18
アハハ!!あんこさん楽しすぎるよ〜
息子さんのいつもよりきれいの一言さすがだわ^^
大野君の写真まさかとは思ったが!!やっぱりか〜
と叫んでしまいました。
いつも飾ってないけどたまにこっそり!?(笑い)写真をみる。
わかります!!その気持ち!!一緒ですよ〜
さすがジャニ友

雪の日私も自転車通勤!!すっ転ばないよう気をつけていきました。
沖縄生まれのこの私、雪を見るとテンション上がってしまうのよ〜




プーアル
2010/02/03 19:10
uraraさんへ
以前は東京にお住まいでしたか?
私は九州出身のため雪が降ると嬉しくって。
♪い〜ぬ(犬)は喜び庭駆け回り〜♪状態になります
あんこ
2010/02/03 23:17
yuriさんへ
圧力鍋ってそんな恐ろしいものだったのね〜
そんなこと知らずに、付属のレシピを見ながら、いろいろ作ってみました。
結構、うまくいきましたよ。私って天才?と勘違いするお調子者の私。

近日中に写真公開しますからね。お楽しみに〜
あんこ
2010/02/03 23:26
プーアルさんへ
さすがジャニ友。
写真をチラ見しては、ニンマリする気持ち解っていただけますよね?

今日も文中の田○さん(嵐ファンの同僚)と潤クンの事故の話になり、
追突された相手が潤クンだったらどうするって妄想話で盛り上がる私たちバカ二人。

その時は、たとえ鞭打ちになろうが、ナンだろうが
絶対に「あっ、このくらいナンともありません。
大丈夫です。
ただ、その身につけていらっしゃる腕時計をいただければ・・・」と言ってみると田○さん。

潤クン、こんなカツアゲのような変なオバサンにぶつけなくて良かったね、と心から思った私でした。アハハ
あんこ
2010/02/03 23:39
雪にワクワク 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる