五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あとから、あとから・・・」ウリ坊な夫

<<   作成日時 : 2010/03/26 00:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

「俺ってウリ坊みたいだな」と夫が言った。

はぁ?何のこと?

「だって、いつもあんこが蹴散らかした布団を
キチンと整えて・・・『あとから、あとから』のコマーシャルみたいだ」と。

え〜っ、だって私、寝ていた湿気が飛ぶように
毎朝わざと布団をガバッと剥いで起きていたんだよ

「なんだ、そうだったのか?
それにしてもワイルドな布団の蹴散らかし方だな〜といつも呆れながら
ベッドメーキング(布団ですが)してたよ。」

夫が言うのは三井住友VISAカードのCMのウリ坊のこと。

猫が障子を破いた後、ウリ坊がせっせと貼りなおし
猫が牛乳をこぼすと、ウリ坊がサッサと拭いて
猫が原稿を散らかすと、ウリ坊がそそくさと片付ける・・・

http://www.youtube.com/watch?v=3W8ZRbaCtGk&NR=1

確かに夫は私より早く寝て、遅く起きる。
神経の細やかな夫は私の布団までもキチンと毎回整えてくれていたのだ。
それに気付いていない私

一事が万事。
大雑把な私、布団だけでなく、夫に迷惑かけております。
ごめん
いつも『あとから、あとから』フォローしてくれてありがとう

以来、このCMのウリ坊が夫に見えて仕方がない


・・・そのウリ坊は
この冷たい雨で、先日植え付けした葱やジャガイモが腐ったんじゃないかと
気をもんでおります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワァー!またやらしいこと思い出した!
確か畑中ようこさんのアノ映画を・・・
アンコさん!まぎらやらしい題名は止めて下さい!

2010/03/26 08:52
あんこさん、タイトル、平仮名にしたら良かったかもです(笑)

私はあのCM見るたび、何て芸達者なネコちゃんなのだろう・・
もしかしてCG?なんて思っています。
CMの主旨以外のところに目がいっちゃってるんですよね。
うちも四角の部屋を丸く掃くタイプの私ですから、夫の不満はいかばかりかというところです。

山口も3月の日照時間が例年の半分だそうで、本当に農作物の出来や高騰も気になります。
yuri
2010/03/26 09:14
通さんへ
あ〜、またやっちゃった
今日は久しぶりに仕事が休みなので今、パソコン開いてみたら・・・
通さんに指摘されるまで全く気付かず
何のこと?って思いました。

『後から』って『うしろから』とも読めるんでしたね

実はこのウェブリブログって
どんな言葉を検索して
ここに立ち寄ったか分かるシステム付きです。
(全部じゃないですが)

五十路の万華鏡って凄くいやらしいサイトと期待させてしまうみたいで
検索した単語が・・・(ここでは書けません・・・)

今日も、漢字一つで、期待して迷い込まれた男性陣、
ガッカリさせて申し訳ありませ〜ん
あんこ
2010/03/26 10:28
yuriさんへ
さすが、猫好きのyuriさん
目が行く所はやっぱりあの猫ちゃん?

可愛いですよね

YURIさんの所もお天気がいまひとつですか?

こちらも雨や曇りが続きとっても寒いです。
野菜たち、しっかり育ってくれればいいんですけど。
あんこ
2010/03/26 10:38
ウリ坊のCM初めて見ました 

かいがいしく世話をする
ウリ坊 

わが家にも是非
あとからあとから世話を
焼いてくれるウリ坊
いらして頂きたい 


農作物は、天気に左右されるので
やきもきしますよね。

自然の力には、敵いませんもの 
でも、案外作物は丈夫なんですよね。
きっと、葱もジャガイモも
元気ですよ 

くるりん
2010/03/26 18:45
くるりんさんへ
CMのウリ坊、可愛いでしょう?

CMも最近では凝っているものが多くて
よ〜く見ないと、何の宣伝なのか???
のこともありますね

葱もジャガイモも芽が出たら
また写真を載せて報告しますね

芽が出なかったら・・・
夫の泣き顔でも載せましょう
あんこ
2010/03/26 23:47
「あとから、あとから・・・」ウリ坊な夫 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる