五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS アヒル口

<<   作成日時 : 2010/04/06 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、テレビで『アヒル口』が若い女の子の間で流行っていると言っていた。

アヒル口(あひるぐち)?

唇が薄めでキュッと口角が上がった口が可愛いと大人気らしい。

芸能人で言うと上戸彩ちゃんや広末涼子さん、鈴木亜美ちゃんやら・・・

なるほど、見ようによってはドナルドダックのくちばしのように見えるわ。

アヒル口で写真を撮ると、その効果は(うろ覚えですが)
小顔に見える!
目が大きく見える!って。

番組では簡単なアヒル口の作り方を教えていた。
@まず『ハ〜』を発音するように軽く口を開ける。
Aその口の形から『キュッ』と言ってみる。

テレビを見ながら早速練習開始。

『ハ〜・・・・キュッ』 『ハ〜・・・・キュッ』 『ハ〜・・・・キュッ』・・・

横で見ていた夫
『それじゃあアヒル口になってないよ、こうだよ』とお手本を見せてくれた。

『ハ〜、キュッ』

ぶははは〜〜〜(爆笑)

それじゃ、どう見てもアントニオ猪木だよ




『まつゆう』さんっていう人気モデルさんがこんな本も出したらしい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たいがいアヒル口をしながら頭がユラユラ揺れてるんやな〜・・・
媚び媚びです。
そー言やークラブ「バクテリア」のあの子もそーやったなぁー・・・(遠い目)

2010/04/06 10:29
こんにちは
はじめまして
おもしろ〜い アヒル口って作るもんなんですね〜
生まれつきそーゆーかわいい感じの口なんだと思ってましたよ
とこ
2010/04/06 11:48
私もやってみました。
無理ですわ 
アヒル口って、年齢制限が
あるんじゃないですか〜 

自分の顔を鏡でジッと
見るのもツライ 

若い頃は、ひたすら鏡に
向かって、表情を
研究したもんですが…
最近、見るに堪えなんですけど…
くるりん
2010/04/06 18:51
通さんへ
そうか、アヒル口で頭を揺らせばカワイさ倍増?!
いいこと聞いたわ。
媚びたおばちゃんだろうがナンだろうが
モテモテ作戦開始

・・・あれっ?誰も目を合わせてくれないのは、ど〜して!?
あんこ
2010/04/06 21:40
とこさんへ
初めまして
そうなんですよ。
アヒル口って作れるんです(キッパリ!)

さあ、とこさんもご一緒に
「ハ〜、キュッ」 「ハ〜、キュッ」・・・
あんこ
2010/04/06 21:44
くるりんさんへ
アハハ
確かに年齢制限あるかも〜
口角も長年の重力には耐えられないですよね

そのうちアヒル口が廃れて、「熟女口」って流行ってくれないかしら。
口角下がりっぱなしで、周辺には小皺が入ってる口が流行ったら
私モテモテだわ
あんこ
2010/04/06 21:52
アヒル口って言うんですね、知らなかった〜
実は最近口角気になっていたのですよ歌う時に、口角上げたり、前歯が見える感じが良いと言われるのですが、やってみるとなかなか出来ない。
で、TV見ながら観察していたら、結構若い女の子なんかはばっちり前歯見せて笑顔なんですよね。
隠れて私もやってみるものの、顔が引きつってすごく不自然〜
昨日のレッスンでも、発声練習で、もうほっぺが引きつってました
アヒル口には程遠いですね〜
hinata
2010/04/07 11:17
hinataさんへ
そうなんだ、歌う時って口角を上げるポイントがあるんですね
hinataさんゴスペルやってるんでしたっけ?

すごいです。
音痴の私には憧れです
あんこ
2010/04/08 19:10
アヒル口 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる