五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS バター納豆

<<   作成日時 : 2010/07/01 00:19   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

納豆は体に良いので意識して摂らなきゃと思っている私だが、実はあまり好きな方では無い。

だから、いつも色々なものを混ぜて味をごまかしながら食べる。
キムチ、トマト、シラス、大根おろし、モズク、ほうれん草(←たろべ〜さん、美味しかったよ)・・・・


先日、ある女性タレントさんが『バター納豆』をテレビ番組で紹介していた。

真剣に見ていたわけではなかったので、記憶はおぼろげだが、確か、以下の手順だったような・・・・?
@熱したフライパンにバターを溶かす。
A@に納豆を入れて炒めて、しょう油で味付け
Bご飯にかけて食す。

番組では試食していた出演者達も「美味しい」と絶賛


そこで私も早速、挑戦
画像





結果・・・・やっぱり、ダメ。受け付けず・・・焚きたてご飯に溶かしバターと納豆の組み合わせって吐きそうになった

こんなんなら、そのまま食べた方が100倍マシ(あくまで私の場合ですよ)


よ〜く考えてみると

私ってバターの風味もキツイのは、苦手な方だった

バター(苦手)+納豆(苦手)=大の苦手って公式は、食べなくても想像つくだろうと自分に突っ込みました。

♪私バカよね〜、おバカさんよね〜♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆は、簡単、安い、美味しい、で、
我が家にとっては、なくてはならない食品です。
ぽん太は大粒、私は小粒、好みが違うので、
2種類買っておいて、それぞれ別の味を
味わっています。
ぽんこ
2010/07/01 06:32
おはよう。
九州じゃあんまり馴染みなかったもんね。
でも、わたしはなぜか初めて食べたときから大好きでした。
今では、東京生まれの夫より食べてます。
朝からご飯を食べないとダメなわたしですからね。
ちなみに夫はパン食です…(体格もアメリカ人並み…笑)
ふるる
2010/07/01 08:08
私は納豆が苦手です。
でも生卵を落とし、ポン酢をかけて
それを熱々ごはんにかけて食べます。
実質、卵かけご飯です。

2010/07/01 17:03
忘れ物
だいぶ前、私のブログで
食器用洗剤を作っているメーカーに向けて
納豆用の洗剤を作ってー!
とお願いした事があります。
でないと何時までも何時までも
あのヌルヌルが取れなくて
水や時間がもったいないですもん。
あのヌルヌルがすっと消える
何か良い手を知りませんか?

2010/07/01 17:11
ぽんこさんへ
我が夫も一日2〜3パックも食べる納豆好きです。
納豆は切らしたことありません。

大粒と小粒って味も変わるんでしょうか?
夫はあんなに納豆好きなのに、
ひき割り納豆は嫌みたい。
私には違いが分かりません
あんこ
2010/07/01 18:44
ふるるさんへ
あら、熊本じゃありましたよ。
まるきん納豆!竹の皮で三角形に包まれていました。
ふるるさんとこでは無かった?

ああ、昭和一桁の頃は
無かったかもね〜〜
あんこ
2010/07/01 18:47
通さんへ
ああ、卵かけご飯も苦手な私
なんて我がままなんでしょう


でも、昔から『美人=我がまま』って決まってますから、許して〜。


ヌルヌルの取れる方法・・・
2人で考えましょうか?
そして特許を取って、億万長者よ
あんこ
2010/07/01 18:52
だいぶ前に、納豆ダイエットが
ありましたね〜
うちの娘、やたらと納豆を
食べていたんですよ

効果は、全く無くて
落ち込んでました(笑)

私は、納豆のパックにご飯を
入れて食べ、そのままゴミ箱へ

お茶碗は使わずに納豆を食べます。

ものぐさも、ここまでくれば
すごいでしょ(笑)
くるりん
2010/07/01 19:41
あんこさんもWの悲劇でしたね〜。
ご愁傷様です。

あんこさん、通さん!『ヌルヌルを
取る方法』前にTVで見たのは
そのヌルヌルを使って洗うと
洗剤も少なく、たくさん食器が洗え
汚れも良くおちるとのこと…あっ!!
結果、ヌルヌルは取れるのか?
解りません!!(汗)
ぱる
2010/07/01 22:16
その努力に頭が下がりますww

我が家の朝食では、二日に一度
黒豆納豆が登場します。

専用のタレとワサビで食べますが、
これ結構イケますよ^^v





mura
2010/07/01 23:46
くるりんさんへ
納豆自体にダイエット効果は無いかもしれないけれど、確かに腹持ちが良い気がします。

なるほど、納豆バックをお茶碗代わりに使えば洗わなくて済む。
さすが主婦の知恵

ただ、ご飯が少ししか乗せられない?
あんこ
2010/07/02 00:00
ぱるさんへ
ありがとう。
ぱるさんの情報のお陰で、このブログがただの『馬鹿ブログ』では無くなったわ

『五十路の万華鏡』改め
『ためしてガッテン!あんこのお知恵拝借』って改名しようかしら。
あんこ
2010/07/02 00:06
muraさんへ
黒豆納豆?!
今流行の黒豆(ダイエット)!?

ナンだか、高級そうな納豆ですね。

我が家はいつも特売品です
ちなみに写真の納豆は4個入りで¥69
安っ!!
あんこ
2010/07/02 00:10
昭和一ケタって…オイっ!

そう、昨日「ケンミンショー」で見ましたよ。
熊本は馬刺しと一緒に食べるんですね。
宮崎には納豆はなかったなぁ…(^^ゞ

昨日の大野くん、またギョサン履いてたね…
合コンにはダメだってば!(笑)
ふるる
2010/07/02 04:43
ふるるさんへ
昭和一ケタに、鋭い突っ込み
何?ケンミンショー見てないけど馬刺しと一緒に何を食べてたの?
もしかして納豆?

私は生姜とニンニクをすりおろした醤油をつけて食べる派なんですけどね。

そう、ギョサン・・・

でもいいの、大野クンはぶれない人なの。

もし大野クンが素敵な格好で合コンに現れたら
あまりの彼のかっこよさにぶっ倒れちゃう女の子続出だから・・・
あんこ
2010/07/02 05:50
バター納豆 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる