五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭脳パン

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

夫が持ち帰ったパン
画像

中はこんな感じ。『玄米入りのミルクホイップをサンドしました』と書いてある。
画像

玄米入りって知らなかったら、食べた時ジャリっとして異物混入かと思いましたよ。

職場で、同僚の評判はいまひとつだったらしいけど、私は美味しく感じたわ。


『ビタミンB1を強化した小麦粉”頭脳粉”を使用』だって。

へ〜〜〜、なんだか分からないけど

コレで、ますます、頭脳明晰な私に磨きがかかるかも・・・ウフフ。

この妄想癖、サラッと聞き流してね


夕食は、さっぱりと酸味の利いたものを食べたくて、手羽元の南蛮漬けを作りました。
画像


鶏モモ肉で普通のから揚げも作ったんだけど、息子にはそちらの方が良かったみたい




玄米食パンです!「頭脳パン」の原材料強力小麦粉「ローランド」 使用 朝食
越前村
内容量玄米食パン発送は月曜日・木曜日のみ 1斤 36cm×12cm×13cm 約1450g賞味期限発

楽天市場 by 玄米食パンです!「頭脳パン」の原材料強力小麦粉「ローランド」 使用 朝食 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前にこの『頭脳パン』を見かけたときに「このパンで賢くなるなら毎日でも娘に食べさせるのに。。。」と本気で思いました
バニ
2010/08/12 03:41
おはよう。
これ食べると頭良くなる!?
ホントにこれ食べて賢くなるなら毎日食べます。わたし!
でも、基本的にクリームが入ったパンはあまり好きじゃないんですよ。
やっぱり「あんパン」が好き

鶏肉のさっぱり煮は時々作りますが、南蛮漬けは作ったことないなぁ…。
アジの南蛮漬けと同じ作り方ですか?

うちの犬ですが「甲斐犬」のMIXです。ほとんど甲斐そのものです。
メスで7歳。犬より猫が好きな変わった犬です(笑)
日本犬は賢いですね。
ネットで検索するといろいろ分かるかも。

ふるる
2010/08/12 05:50
バニさんへ
そう、思いますよね〜
私も子供が小さい時は、あれこれ試してみたくなりましたよ。
今は、ボケ防止のため、
まず自分が食べなければ、と思います
あんこ
2010/08/12 07:10
ふるるさんへ
私もアンパン大好き。
粒あん派?こしあん派?
私は断然、粒あん派です

コレの作り方、アジの南蛮漬けと同じですよ。
私も魚の方が良いんだけど。
肉好きな息子がいるので、鶏肉で作ります
そう、りんちゃんは甲斐犬の7歳なのね。
賢そうな顔してます。
「飼い主に似てるから」と言いたいんでしょ?
ハイハイ、その通り
あんこ
2010/08/12 07:17
鶏南蛮、夏バテに良さそうですね。
・・って鶏食べれないんだけど。
でもバルサミコ酢とか黒酢は好きで、特に酢豚とか好きなんだけど、夫が酸っぱいものダメで、酢豚も酢を少し加減します。
ずっと向こうで待っている「食欲の秋」を餌に何とか暑い夏を乗り切らねばね〜
yuri
2010/08/12 07:29
yuriさんへ
そうでしたね。
yuriさんは鶏肉が苦手でしたね〜
私なんて暑くて食欲が落ちているにもかかわらず
アイスの食べすぎのせいか
体重が増えている

食欲の秋が怖い
あんこ
2010/08/12 20:50
このパン食べて、頭がよくなるなら、
何本でも食べたいところです!

ところで、あんこさんは、超多忙なのに、
いつも美味しいものを家族に作ってあげて、
エライですね!私なんて、老人二人だけなので、
さぼってばっかりで…。反省、反省。
ぽんこ
2010/08/13 06:54
ぽんこさんへ
私も夫と2人だけなら超テキトーで済ませるんだけど
食べ盛りの息子がいるものだから、何かしら作ります。
出来合いのものが嫌いな息子なので
本心は面倒なんですけどね

美味しいものかどうかは???ですが
あんこ
2010/08/13 19:29
頭脳パン 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる