五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚からぼた餅な野菜

<<   作成日時 : 2010/09/19 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと少し涼しくなったので、久々に畑に行く夫に同行しました。

先日植えたブロッコリーとキャベツに、虫食い発見!

こりゃ大変だ!!ってことで、即、事務所から消毒を借りて散布。
画像


そして、大根にも「大きく育てよ〜」と話しかける夫
画像


以上は、指導者の下で作っている畑。




その後自主栽培の畑へ

こちらは雑然としています

ニンジンの間引き↓
画像


写ってないけど
畑の前任者の忘れ物?が自生した落花生

近隣の畑から種が飛んで来た紫蘇(シソ)

この二つだけは立派に育っています。

人の褌(ふんどし)で相撲を取る夫

何故か、丹精こめて育てた野菜に恵まれず、棚ぼた的な野菜だけは豊作って

ふ・し・ぎ


そして新米の時期ですね(夫が育てた田んぼ・・・もちろんウソですよ)
画像


近所に田んぼは珍しいのですが(畑はたくさんありますけど)小学校の授業用の稲だそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんよ
妄想・・・
あんこさんは旦那様を「はいそこで消毒」
パチリと支持を出しながらの写真かなと
思うと笑えます・・・

嵐会 ありがとうございます<(_ _)>
楽しみにしています
モモ
2010/09/20 00:02
あんこさんの家の畑、すごいですね!
ブロッコリーに、にんじんに、大根に、紫蘇に落花生まで!ところで、私は、一度も落花生が生っているのを見たことがありません。土の中になるって、本当ですか?
ぽんこ
2010/09/20 07:52
モモさんへ
写真は指示してないんですよ。
何枚も撮った中の一枚です。

本人曰く「あれ、俺ってこんなに髪薄かったっけ?!」とがく然としていましたが
すぐに「散髪直後だし、光線のせいだよね」と開き直る、あくまでポジティブな夫でした
あんこ
2010/09/20 08:12
ぽんこさんへ
そうなんですよ。すごいチョイスでしょ?
落花生ってジャガイモみたいに土の中で根っこに鈴なりになっています。
夫は知人から「殻ごと塩茹でが旨い」との情報を得て、楽しみにしています
あんこ
2010/09/20 08:16
棚からぼた餅な野菜 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる