五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜、鎌倉 日帰り旅行

<<   作成日時 : 2010/09/24 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

本日、職場の慰安旅行でした。

横浜と鎌倉を駆け足で巡る日帰り旅行です。

昨日は一日中大雨だったし、天気予報でも横浜方面は今日も一日雨の確率が高かったのに

小雨がほんの少しパラッと降った程度だったのです。ラッキー

やっぱり日頃の行いかしら?(私以外の人のお陰かも・・・)


まず三渓園へ
画像


日本庭園の綺麗な所です。

でも歴史に弱い私はサッパリ・・・

そして横浜中華街へ
画像


散策後、オーダーバイキングでランチ
画像


お腹一杯になりました。満足。満足。

それから鶴岡八幡宮へ
画像


画像


そして円覚寺参拝はホントに駆け足でした
画像


帰りは高速道路も渋滞。疲れた〜。



バスガイドさんが面白い血液型占い(お土産購入編)を紹介してくれたので記しておきます。

A型:まず自分のことより人のお土産を買う。たくさん数の入ったお菓子など買って人に気を使うタイプ。


B型:人のお土産より、まず自分用を買うタイプ。


O型:2通りあります。@迷って迷って結局何も買わないタイプA何にも考えずホイホイとたくさん買ってしまうタイプ。


AB型:人が買っているのを見て自分も欲しくなる。人に勧められるまま買ってしまうタイプ。


皆さん、当たっていますか?


ちなみに私が今日買ったお土産は
画像



なるほど〜。家族用の番餅(お菓子)以外は全部自分用(指輪、ピアス他)

そう、私はまず自分の土産を物色するB型なのよ。



オマケにこんな物まで買っちゃった。
画像


ちゃんと折り畳み傘は持参していたし、何も鎌倉で傘なんて買わなくてもいいのに!と自分でも思いました。

でも小町通り散策中、素敵な傘専門店を見つけちゃったんだもの・・・

どの傘にしようか迷っているうち、

息子の大好物『鳩サブレ』を買う時間が無くなったのは内緒です


お知らせ:『嵐@女子会』参加者募集中の記事はこちら→

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
日頃の行いの良いあんこさん
こんばんわ!
横浜、鎌倉大好きです
血液型占い当たってる!!
私は几帳面(←ここ大事)なA型
家族以外の物は皆が食べられるように
人数と数をちゃんと考えて買います
そんな所もあるのですが・・・
皆にA型じゃない!!と言われます
なぜ??
mana
2010/09/24 23:45
初めまして♡横浜出身、鎌倉在住のeisuiです。
三渓園は 子供の頃から大好きな場所です♪
雨も 時々パラット振る位ですんで良かったですね〜!
お土産は 自分の物をまず買うB型です(笑)
eisui
2010/09/25 03:58
おはよう。
三渓園も鎌倉も、もうずいぶん前に行ったきり行ってないですねぇ…。
鎌倉に行ったら、まず「江ノ電最もなか」買います(笑)

お土産…わたしの場合はちょっと外れてるかな。
AB型ですが、お土産は人に勧められて買うことはほとんどありません。
わりと我が道を行くパターンですよ。
逆にひねくれ者なので、勧められたものは買わずに別のを買うかも(笑)
ふるる
2010/09/25 06:55
あんこさん、こんにちは!。
少々天気が悪くて残念、でも楽しい時間を持てた事は、『良かった、良かった』。
お土産はあまり買いませんネ。横浜は我が長屋から40分程の距離です。きつとあの高速道路を通って行かれたのでしょうから、窓から大声で『あんこさん』て呼べば聞こえたかも知れませんね。
ドン カミサク
2010/09/25 11:20
manaさんへ
やっぱり〜。
先日お世話になったオフ会での完璧なおもてなし役
気配りの出来るA型以外の何者でもないわ
でも周りの方の反応は?
フッフフ・・・
これからまた、新たなmanaさんの一面も発見しなきゃ。楽しみ〜
あんこ
2010/09/25 17:56
eisuiさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
素敵な所にお住まいですね。
魅力的な雑貨のお店が多くて、是非とも次回はあわただしい団体旅行以外で再訪したいと思いました。

B型、やっぱり当たっていましたか?
あんこ
2010/09/25 18:02
ふるるさんへ
江ノ電もなか?メモしなきゃ

姐さん、一度、血液型、再検査した方がいいかも?
戦後のドサクサでは、間違ってしまったのかもよ


アハハ、いつも姐さんのこと、オチに使って
コレ読んでる人、本気にしないでね〜。
姐さんは、私よりちょっとだけお姉さんだけど
すごく可愛い女性です。

こうして書いておけば、次回からまたオチに使わせてもらえるでしょう。ね?
あんこ
2010/09/25 18:09
ドン カミサクさんへ
アラ〜、高速道路から見えたあの豪邸の窓にたたずんでいらしたダンディなお方は、もしかしてカミサクさんでしたか?

『ダンディ』って・・・
何せ、あっという間に通り過ぎる高速道路。
見間違いってこともありますよね
あんこ
2010/09/25 18:19
あんこさん、慰安旅行ごくろうさまでした!
おみやげ、いっぱい買えてよかったですね!

お土産占い、大当たりですよ!
うちは、ぽん太もぽん子もA型なので、
お土産買いは、大変です。
あんこさんのB型に、なってみたい〜!
ぽんこ
2010/09/25 20:55
ぽんこさんへ
周りに気を使うことの上手なA型ですか。さすがです
それが人間関係が上手くいく極意なんでしょうね。

自己チューな私、反省です
あんこ
2010/09/25 23:56
横浜、鎌倉 日帰り旅行 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる