五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS うりふたつ

<<   作成日時 : 2010/09/28 22:44   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

自転車通勤途中に毎朝見かける3組の親子

幼稚園バスを待っている様子

私、全然知り合いではないけど、どのペアが親子が分かっちゃったもんね〜。

だって、だって・・・コレを見て↓




画像


この驚異的なDNA





さて、今日も仕事を終えて心身共にクタクタになり帰宅するとテーブルに置き手紙とドーナツが。
画像


夜勤に行く前に娘が作ってくれていたんだね。

美味しかったよ。ありがとう。

それにしてもこの娘の字

さすがは以前、先輩からのプレゼントがペン習字の本だったという笑うに笑えない経歴の持ち主

でもまさかこうして私のブログにアップされているとは夢にも思うまい。

「そうと知っていたら、もっと綺麗な字が書けたんだよ〜〜〜!!」と怒るに違いないわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、こんにちは。

昨日は早速のお返事ありがとうございました。私もよく分からず娘に聞いたのですが、会員登録するには現在セキュリティ対策のためにガードしている携帯の設定を変更するなど、いくつかのハードルがありそうです。が、チャレンジしてみます!!

ドーナツ、美味しそう……なんて優しい娘さんでしょう(*^_^*)うちの娘に「爪の垢でも煎じて飲ませたい(>_<)」
あんこさん、字が多少きたなく(失礼)ても、心が綺麗なのが一番です!!あんこさんの娘さんみたいに!
けー
2010/09/29 12:12
あ〜、なんて優しいP子ちゃん!
娘の手作りドーナッツなんて、
一度で良いから、食べて見たい…。
そうだ、ぽん吉が無理でも、
ぽん吉のお嫁さんに作ってもらえば、夢が叶う…。
ぽん吉よ、早く結婚しておくれ!

あんこさん、この、しあわせもの!

ぽんこ
2010/09/29 18:52
けーさんへ
娘には何とか綺麗な字が書けるようになって欲しくて
小学生の時、習字を習わせたのですが・・・。

月謝代をどぶに捨てたようなものでした

メッセージ届きました
後ほどメールを送りますね
あんこ
2010/09/29 21:41
ぽんこさんへ
娘は自分が食べたい時に気まぐれで作ってくれるだけなんですよ。
今度は絹ごし豆腐を混ぜた生地でモチモチのドーナツに挑戦するつもりとのことです。
カロリー高そう

ぽん吉さんのお嫁さんが作ってくれたら良いですね。


あんこ
2010/09/29 21:46
優しく素敵な娘さんですね〜
字も若者らしく可愛いじゃないですか

ここで「うりよっつ?」な話をひとつ・・・
長女が小学一年生のとき、友達が遊びに来て、
私、長女、次女、三女が並んで座ってるのを、
まじまじと見て
「皆似てる!!
 皆、目が細くて鼻が丸い!!!」
と、言い放ったのでした
なんとするどいお子さんでしょう

そんな我が家です
きのこ
2010/09/29 22:05
おはよう。
そう、まるでハンコを押したようによく似てる親子いるよね。
ところで、あんこさんちは、お子さんはどちらに似てるのかな?
うちは、息子は小さいときはわたしに似てたけど最近おやじになってきて
夫によく似てるって言われます。電話の声はそっくり!
娘も夫(正確には夫の母親)によく似ています。
ふるる
2010/09/30 07:01
きのこさんへ
アハハ・・・子供は辛らつですからね。
きっとマトリョーシカのように
サイズ違いで並んでいるように見えたのかな?
あんこ
2010/09/30 07:17
ふるるさんへ
声と言えば
私と妹は今でもビックリするほど似ているらしく
電話では私の友人さえ間違えるほどです。

子供たちは、顔はどうかな?
皆バラバラって気がしますが、見る人が見れば似ているのかも?
どちらに似ても・・・
あんこ
2010/09/30 07:22
うりふたつ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる