五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐にしやがれ、横綱白鵬編

<<   作成日時 : 2010/09/06 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

角界のゴタゴタで、一度はお蔵入りになりかけたこの放送分。

随分、間が空いたけど放送されて良かった。

今回も大野クン寄りの感想を。


この時はまだ大野クンが白い!ナンと美しいビジュアル

白鵬関って、若干25歳なんですってね。嵐メンの誰よりも若いって、ビックリ!

なんと言う貫禄。

大野クンより5歳も年下って

2人並んで見ると、大人と子供じゃないの。

横綱は体重(確か)150Kgに対して大野クン53kgって・・・あ〜自分の体重と比較して・・・絶句


相撲は国技なのに、私なんて知らないことばかりで興味深いお話でした。

例えば、西と東では『同じ階級なら西よりも東の方が格上』とか

番付表(800人載っているらしい)の一番小さい文字で書かれた力士のことを『むしめがね』と呼ぶとか

『お相撲さんが作ったものは全てちゃんこ』というとか、

ちゃんこ鍋がイメージとして強くあるけど、ちゃんこカレーやちゃんこ焼きそばもあるなんて

嵐にしやがれって勉強になるわ〜。

NHKの教育番組並み?アハハ



股割りで一番硬かった大野クン。

強制的に一人押さえつけられようとしています。

「俺、だって・・ならないもん!相撲に・・・」と何とか逃れたい大野クン

「イタイ!イタイ!イタイ!」と絶叫する大野クン

「勘弁シテください」と妙なイントネーションで懇願する大野クン

お笑い芸人のサバンナに「何でモンゴルから来たテイやねん」と突っ込まれています


そして『未知との遭遇しやがれ』では

UFO研究の第一人者という矢追純一さんから『UFOとコンタクトを取る極意を伝授』って!

「瞑想でつながる事が多い、彼らと」という先生の言葉に、キョトンとしたり、呆れたように笑う大野クンの可愛いこと


でも先生の『電波を使って宇宙人と交信する、云々』のくだり

はっきり言って、私の職場(病院)で精神を患っていらっしゃるM氏の主張と全く同じだったんですけど・・・

終始半信半疑の表情だった大野クンも実際に屋上で光るジャケットを着用し瞑想。


先生!いくら警備員を配置したって言ったって、

宇宙人が大野クンの目を閉じた素敵なお顔に惚れて、連れ去っちゃったらどうするのよ!!

という、私の心配はさておき、無事終了。



カメラに何か映っていると喜ぶ大野クンとスタッフ

結局、真相はハッキリとは判らないけど、ぬか喜び?

でも「上、行ったもん、俺!本気で!」

「銀河抜けて・・・おいでよ!って」

真剣にやった事を手振りを交えてムキになって説明する大野クンの可愛らしいこと

あ〜面白かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
54連勝白鵬さんの言葉
名言格言ことわざそして感動九重親方から祝福の握手を受けての言葉「改めて九重親方の偉大さが分かった。親方は、うれしいのか悔しいのかどっちかな。」&amp;lt;コメント&amp;gt;横綱白鵬おめでとうございます。まさにキングオブキング、平成の大横綱白鵬ですね。上記言葉もさすがですね。先輩の九重親方をたてながらも、ちゃめっけのある言葉です。白鵬さんのプロフィール白鵬 翔(はくほう しょう、1985年3月11日 - )は、モンゴル国ウランバートル市出身で宮城野部屋所属の現役大相撲.. ...続きを見る
名言格言ことわざそして感動
2010/09/19 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お相撲さんって若いけどほんと貫禄あるよね、白鵬といえばX6の三宅健君は相撲好きで部屋で白鵬とご対面したそうですよ
まりちゃん
2010/09/06 09:07
初めましてm(__)m
大ちゃん大好きな二人の息子(下の子は大ちゃんと同じ名前さとし、射手座のA型)の母(40代後半)デス(^^)
今回のしやがれは髪を切ったばかりのまだ真っ黒クロスケになってない大ちゃんですんごく可愛いかった(^3^)/
11月の札幌ドームのコンサートに参戦シマス♪
早く大ちゃんに会いた〜い\(^o^)/
みゆちん
2010/09/06 17:34
まりちゃんへ
三宅くんって相撲好きなんですか?
へ〜、知らなかったわ。
白鵬関ってお坊ちゃまって感じの上品な話し方でしたね。
最後のバスケ・フリースロー対決。
相葉ちゃんに惚れなおしたでしょ?まりちゃん、ウフフ
あんこ
2010/09/06 21:20
みゆちんさんへ
初めまして。コメントありがとうございます
さとしくんのお母さん?!
スゴイ!!息子さん、きっとイケメンに成長すること
間違いないわ。

わ〜、札幌ドームですか。
楽しみですね。
私が生嵐クンたちに初めて会ったのも2008年7月の札幌ドームでしたよ。
豆粒サイズでしたけど
コンサート、思いっきり楽しんできちゃって下さいね〜。
また、遊びにいらして下さい。お待ちしています
あんこ
2010/09/06 21:27
こんばんわ! 白鵬関の放映は、あまり相撲界の事を知らない私には勉強になりました。  未知との遭遇では、大ちゃん真剣でしたね! よく「無になれる」って言ってることがあるので、ホントに上の方まで行ってたかも知れませんね?  ところで、今日、国立の様子が流れていましたね。すごいの一言です。ある芸能レポーターの方が、昨年より落ちる内容になるのでは?と、言われてましたが、ところが、昨年を上回る出来だった。と、驚かれていました。ファンとして嬉しい言葉です。
五十路
2010/09/06 23:56
五十路さんへ
私も朝のワイドショー、チェックしましたよ。
改めて見ると感動が再び!って感じでした。

へ〜、レポーターさんがそんな褒め言葉を?
実際、嵐の皆、忙しくてコンサートの練習を5人でやることが、なかなか出来なかったらしい(MCで言ってました)けど
さすがチームワークで乗り切ってあんな素晴らしいステージを披露してくれるなんて、すご過ぎますね
あんこ
2010/09/07 00:04
嵐にしやがれ、横綱白鵬編 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる