五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ無いぜ、ベイベ(baby)の英会話

<<   作成日時 : 2010/09/07 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜、録音しておいたラジオ番組【5分間英会話】を聞きながら、茶碗を洗っておりました。

すると、以下の会話の役割練習が流れてきました。

男性「I'll get the check.」(お勘定は持つよ)

女性「No,no. lunch's on me.」 (いいえ、昼食は私が払います)

男性「 Why don't we split them.」(じゃ割り勘ってことで)

女性「That's sound good idea.」(それは良いわね)


ええ〜っ、いいのそれで!?

私の想像では、この女性、散々、今までも男性におごってもらっていて、

今日はせめてものお返しに、ランチ代は私が払いましょうと言い出したという設定(あくまで私の妄想です)

でも男性が遠慮して、「割り勘で」と言った途端にこの態度

少しは遠慮したまえ、と突っ込みましたよ。

あら、私がこの女性のように男性におごってもらった経験が少ないからって、やっかんでいるんじゃないのよ。

モテたこと無くて、ひがんでるなんて、決してそんなこと無いのよ!(とムキになる)



それにしても、私が中学1年生で最初に習った英語も酷かった

画像


こんな会話、一生かかってもしないでしょ?

見れば、コレがペンだってことくらい、誰だってわかるわ


もっとスゴイのは

She is a girl.(彼女は少女です)


コレってどんな場面で使うの?

よっぽど、性別のわからない女の子を指差して、言う言葉?

例えばこんな場合?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・











画像


失礼にも程がある(怒)

注意:決してあんこの自画像ではございません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
もう〜〜あんこさん最高〜♪
夜中に大爆笑しちゃいましたよ!!
絵もお上手ですよねぇ〜あの女の子?の絵☆夢にでてきそうですよぉ〜〜(笑)もう〜面白すぎて たまんないですぅ〜(笑)
たぁーさん
2010/09/07 00:26
たぁーさんへ
ヨッシャ〜
掴みはOKってことで
益々、イラストの修行が続く私です。

コメントありがとうございます。
怖い物見たさでまた覗いてみてネ
あんこ
2010/09/07 07:09
おはようございます。
アメリカ人の友人に I am a girl.
って言ったらどう返す?
聞いたら、
切れて、 WHAT? と 言う・・
おまけに 、そんな言葉言ったことがない。
使ったことの無い言葉を教科書で 最初に
習ったなんて・・悲しすぎる・・
くれよん
2010/09/07 11:13
しばらくでした…(^^ゞ
絵お上手なんですね。
わたし、中居くんより下手かもしれません(笑)

英語って、しゃべるのも難しいけど聴くほうがもっと難しいような気がするわ。
ヒアリングがやっぱり重要ね。
わたしは、日本語もあやしくなってるのでよその国の言葉は覚えられません

あ、コンサートの模様やってたね。
いいな〜、あれを生で観たんですものね。
ふるる
2010/09/07 17:17
she is a girl・・・って、このおっさんは、ガールじゃない!だから、この場合も使えないよん!
しっかし・・・おもろいなぁ。
さつき緑
2010/09/07 19:14
くれよんさんへ
そりゃあ、アメリカ人にいきなり
「I am a girl.」なんて切り出したら
な、なんの告白?
何を改めて宣言するの?って驚きますよね


あんこ
2010/09/07 23:00
あんこ画伯 ウナギをPenと言っては
いけません!色とニョロニョロ感は出て
いました 赤い帽子としっぽを赤で
強調させたのですか? さすが

国立コンでね 花火が上がって 
Beautiful daysを歌っている時 最後のニノ
替え歌が♪花火がきれいだね〜♪と歌った時
あんこさんの花火の写真を思いだしました。
嬉しかった。(*^_^*)

どうして「大宮SK」って言うのかしら?
2人の役名はタカ&ユウジですよね(あぶ刑事
コンビ名ですよね!)
かたことの日本語は何故かしら?不思議だ!
モモ
2010/09/07 23:03
ふるるさんへ
こうなりゃボディランゲッジ(身振り手振り)よ!
必死でやれば、きっと外国人にも通じる・・・かな?
あんこ
2010/09/07 23:05
さつき緑さんへ
あら、この子はれっきとした女の子ですのよ。
ちょっとだけ老け顔でちょっとだけ鼻の下のうぶげが濃いだけなの

それに「she is a boy」(彼女は男の子だ)って言ったら、アメリカ人が益々混乱するでしょ?
「どっちやねん?!」って、大阪弁で突っ込み入れられそう
あんこ
2010/09/07 23:12
モモさんへ
ウナギ!?どこが!?
失礼過ぎるわ、よ〜く見てよ・・・あっホント、ウナギだ

私のクラゲ花火の記憶がモモさんの脳裏に焼きついたのね。ウフフ。光栄ですわ〜

さあ、ここでモモさんにミッションを与える!
大宮SKのルーツを探れ!!
あんこ
2010/09/07 23:20
ドッカーン爆笑です。
きっとShe is a girl と言われたら
NO!と返事をするでしょうね。
バニ
2010/09/08 02:21
あんこさん、ありがとう!
あまりの絵の上手さに、大笑いしてしまいました!
やっぱり、あんこさんは、天才だわ!
ほんとに、私達の習った、英語ってなんだったんでしょう。
今の、英語教育は変わったんでしょうかね。
ぽんこ
2010/09/08 06:42
バニさんへ
受けた?良かった〜
女の子の絵がインパクト有りすぎたかしら?

鏡に映る私を描いたってことは秘密です
あんこ
2010/09/08 07:24
ぽんこさんへ
私の英語力、全く上達しないですね
こうなりゃ、バイリンガルは諦めて、
遅咲きの天才画伯を目指します
あんこ
2010/09/08 07:29
そりゃ無いぜ、ベイベ(baby)の英会話 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる