五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS その年で!?

<<   作成日時 : 2010/10/15 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、仕事帰りに学童保育から帰宅する小学生3年生位?の女の子2人とすれ違った。

少女A「バイバ〜イまた明日一緒に帰ろうね〜」

少女B「明日になったら、そう言ってよ。最近私、忘れっぽいからさって、その年で!?


その年で!?と言えば、先日も男の子2人(幼稚園児位?)がケンカしているところに遭遇

少年A「ナンだよジジイ!」

少年B「お前こそジジイ!!」


いがぐり頭の可愛い2人が口げんかしている横を通りながら

「君たちがジジイなら、私はババア?、すでに化石?」と思った次第



そしてエレベーターに別の二人の少女と一緒に乗り合わせたのだが

乗り込んだ途端
少女C「ナンか臭くない? Dちゃん、オナラした?」

少女D「えっ?してないよ」

「オバちゃんだってしてないよ〜」と弁明したかった。言えなかったけど。アハハ・・・


小さな子供ってホント面白い

今日は一週間分の仕事の疲れが溜まっており、オマケに職場で若干凹むことがあったけど、子供たちの会話に思わずフッと笑ってしまったわ。

癒されたよ。ありがとう。



自分の子供が小さい時はちゃんと育てなきゃと気負ってばかりで、子育てを楽しむゆとりを持てなかった。


だからと言って、じゃあもう一度育ててみたいか?と.問われれば

「どうかもう、ご勘弁を」と丁寧にお断りしたい。

若かったから勢いでできたんだね。



そして、今日の夕食は手抜きで海鮮丼弁当とあん巻き購入
画像


やっぱり疲れには甘い物最高20%引だけどね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

私も もう子育ては 二度とご勘弁を!です(笑)

ところで〜あん巻きとは??
種子島産安納いも〜初めて見るのですが〜九州のものですか?
たぁーさん
2010/10/16 00:53
おはよう。
そう、今の時代子育ては大変そうだもんね…わたしももういいわ(^^ゞ

安納いも、先日大型スーパーに行ったときあったので買ってきました。
しっとりとしたお芋ですよね。
夫が好きなんですよ。わたしはほっこり系が好きなんだけど…

このあん巻きは見たことないけど、コンビニで売ってるのかな?
ふるる
2010/10/16 05:31
あんこさん、おはようございます。
一生懸命になりすぎて、
私も、子育てをあまり楽しめなかった一人です。
一人っ子だったので、お互い息苦しい思いをして、
過してしまいました。
“子育てが楽しかった”という方の話を聞くと、
ちょっと、罪悪感にかられます。
でも、もう過ぎたこと、「ぽん吉よ、未熟な母ちゃんをゆるしておくれ!」です。

ところで、あん巻き、見たことありません。
たべてみた〜い。
ぽんこ
2010/10/16 06:35
私も年子の子育て・・
ゆとりなくバタバタと過ぎてしまいました。
今になって、その分を今娘とゆっくり過ごしているかな?
一緒に嵐の番組を楽しんでくれた息子は、急にAKB48のファンになり、ちょっとさびしいなぁ・・

そして仕事で毎日子どもたち(3歳の大野クンファンも)と過ごせる幸せ。かみしめています。

安納いもおいしいですよね〜
ひまわり
2010/10/16 08:12
たぁーさんへ
私が買ったこのあん巻きってロールケーキの和菓子版って感じです。
でも賞味期限が近いため?ちょっと硬かったです
製造元は鹿児島県のイケダパンと書いてありましたよ。
あんこ
2010/10/16 12:18
ふるるさんへ
へ〜、さすが物知りの姐さん。
安納いもまでご存知とは、伊達に長生きしていませんね
うちの近くのスーパーで買いましたよ。
あんこ
2010/10/16 12:21
ぽんこさんへ
うちも一人っ子が2人いるようなものです。
性別も違うし年も6学年離れていると、話はなかなか合わないみたい。
でも姉の方は弟にちょっかい出して
うっとうしがられています
あんこ
2010/10/16 12:24
ひまわりさんへ
あら〜、小さいお子さんと過ごせる職場ですか?
パワーがみなぎっているでしょうね。
私なんてずっと病院で勤務し
周りは老人ばかり・・・
私の若さが吸い取られるのも無理は無い・・・

って元々老け顔
あんこ
2010/10/16 12:27
その年で!? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる