五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 女心

<<   作成日時 : 2010/11/23 07:13   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

さっき起きてテレビをつけたら、みのもんたさんが司会している朝の番組だった。

その中で西原理恵子さんが何かの賞をもらってコメントしていたんだけど

「何でももらえる物はもらおうと思って来たけどオバサンは場違いだったかなと思っています」(他の受賞者は黒木メイサさん始め、若くて美人ぞろいだった)


それ聞いてみのさんのコメント

「この方、面白いですね。
それにしても46歳でオバサンなんて、冗談言っちゃいけないよ



お嬢さんですよ」って。


ああ、何故みのさんが世のオバちゃんお嬢さんたちに絶大な人気があるのか、今日よく分かったわ。

あんなこと言われたら胸キュンですもの。みのさん、女心わしづかみ

たとえ冗談って分かっていてもね。



そして一番驚いたのは、お嬢さんと言われて喜んでいる自分自身。

完全にオバちゃんなんだと思った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
会社でもそうだけどこの年で「お嬢さん」
って言われた時はろくな事ないわよ!

でもみのさんから見たら私たちも十分に
「お嬢さん」よね!(笑)
ね〜?!あんこさん
mana
2010/11/23 18:18
子どもの友達に、内心若干の抵抗感を持ちつつも自分のことを「おばちゃん」と言ってしまう私ですが。
なんかみのさんに勇気づけられました。
自分から“おばちゃん”はやめよう!(*^o^*)
shyara
2010/11/23 18:38
manaさんへ
そう、職場で「お嬢さん」なんて呼ばれたら
「バカにしとるんか」ってムカつくけど

なんか今朝のテレビでみのさんがサラッと言うのを聞いて
「やだ〜、みのさんったら、ご冗談ばかり、オホホ」と笑えたのよね。
こんなに喜んでしまう私って
ワイドショーの会場で「お嬢さん」と呼ばれてキャーキャー喜んでいるオバサマ方と同じじゃん
あんこ
2010/11/23 19:31
shyaraさんへ
日本語で中高年の女性を表す言葉が無いのよね〜。「オバちゃん」って何だかな〜ですよね。
可愛くて上品で思わず使ってみたくなる素敵な言葉を誰か考えてくれないかしら?
あんこ
2010/11/23 19:40
あんこさん、こんばんは!!
私もこちらの記事を読みながら「お嬢さん」と聞いて、顔がニヤけてしまいました
いつからでしょうかねーー??
「おばちゃん」という言葉に敏感になってしまったのは
けー
2010/11/24 00:07
けーさんへ
アハハ、思わず顔がニヤけましたか?
じゃあ、けーさんも間違いなく『お嬢さん』の仲間入りです。
おめでとう

な〜んてね、ウソよ〜。
私たち、大野クンの言うように『今日から皆30歳!』
永遠の30歳ですよね
あんこ
2010/11/24 19:48
女心 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる