五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦った(汗っ)

<<   作成日時 : 2010/11/30 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

さっき、考え事をしながら入浴中
「あれ?私、髪は濡れているけど、これからシャンプーするんだっけ?それともリンス?」と分からなくなって焦った。

無意識にやっていてハッと気付くと、どうだったか分からなくなることって無いですか?

うちの夫はよく
「あれ?俺、さっきリアップ付けたっけ?」と独り言を言っている
画像



こういうのは年のせいか?と思ったが、そうでもないかも?

と言うのは、先日、職場で私が
「この前、スーパーの結構広い駐輪場で自分の置いた自転車の場所が判らなくなって、ものすごく焦ったのよ。

その時に、映画『明日の記憶』で若年性アルツハイマー型認知症の主人公が、通いなれた道が分からなくなって、混乱して取り乱す場面があるんだけど、その気持ちがよく分かったわ」と話したら、

それを聞いていた30歳の女性が
「あら、あんこさん、自転車を置いた場所が分からなくなるなんて、私しょっちゅうですよ〜、何にも心配要らないですよ。アハハ」

そ、そうなの?


オマケに彼女
「洗面所で、よく洗顔クリーム歯磨き粉を間違えそうになるんです。
そっくりでしょ?
誰だって、間違えますよね〜アハハ」

確かに似てるけど、それは無い・・・

画像


編み猫の編み方はこちらからいただきました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさん、安心しました!
だって、私、それしょっちゅうですから。
私も、若年性痴呆じゃないかって、焦ってましたが、私だけじゃなかったんですね。

ところで、あんこさんの網猫ちゃん、私がいつも行く喫茶店にも居て、びっくりしました!思わず「東北出張ですか?」って、聞きそうになりました。
ぽんこ
2010/12/01 06:34
ぽんこさんへ
しょっちゅうですか?
昨日は、シャンプーかリンスか分からなくなって、結局リンスしたんですが、ナンだか今朝は髪がゴワゴワしているような・・・

編み猫ちゃんは人気者ですね。
全国各地に出没!
あんこ
2010/12/01 07:36
あんこさん、こんにちは!!
それ、私もよくあります
私は朝シャン派なのですが、シャンプーした後にガスを消したか覚えてなくて、家を出た後に気になって戻ったり、洗濯が終わってみたら柔軟剤を入れ忘れていてタオルがゴワゴワだったり……
でもね自己弁護のために言うと、あんこさんの職場の人みたいに30歳の頃にはなかったと思うんですけど〜〜
ひとまず、歳のせいにしておきたいっていうのもあるんですけどねー
日々、脳みその委縮との戦いです
けー
2010/12/01 14:24
けーさんへ
あ〜ある、ある
ガスを消したかな?と気になり始めると、もう気になって気になって。
外から戻って確かめたこと数知れず
必ず消しているんですけどね。

私、将来ボケちゃったら
「まだご飯食べさせてもらってない!」と駄々をこねて困らせるような気がする
あんこ
2010/12/01 20:10
私なんか焦りまくりですよ
仕事終わって駐車場に行く時「車、何処に
止めたっけ〜」とウロウロしたり、駐車場に
着いてから「鍵?鍵?」と大騒ぎしたり。

それが、続けて起きるとへこみますよ〜
もう1つは、買ってきたものを何処にしまったかわからなくなってもうパニック
大丈夫でしょうか〜?
ぱる
2010/12/01 21:20
ハハハ!あるある〜!
私がよくやる失敗は、リンスを流さずにドライヤーかけちゃって、いつまでたっても乾かないので、ひょっとして・・・と思うとべとべとしてるのよね。自転車の置き場所忘れて探すのなんてしょっちゅうだし。
でも私の友人の知り合いは、車置いて歩いて帰って来ちゃったんだってよ!これには参った!
さつき緑
2010/12/01 21:31
私はシャンプーとリンス間違えて
あれ?なんで泡だたないの?
なんてゆうのを時々やってます
スーパーでいつもと違う場所に自転車止めて
結構長い時間悩んでたし…
気がつくとおかしくて吹き出しそうになり
走ってました。
ふわりん
2010/12/01 22:58
ぱるさんへ
あ〜、鍵の探し物もしょっちゅうです、私
目立つように大きなキーホルダー付けようかなと思うけど自転車の邪魔になるしね

買い物は、タマゴやヨーグルトがまだ冷蔵庫にあるのに、ダブって買ってしまうこともしばしば・・・
あんこ
2010/12/02 00:07
さつき緑さんへ
あら〜、リンスを流し忘れるってのもビックリだけど、お友達の車を忘れてというのには、「天晴れ」と言うしかないですね

やっぱり、類は友を呼ぶですか?
あんこ
2010/12/02 00:10
ふわりんさんへ
アハハ、リンスじゃ泡立たないですね
思い出し笑いしながら、走っているふわりんさん、怪しい人と間違われないようにね。ウフフ
あんこ
2010/12/02 00:14
そんなこと、我が家ではいつものことです(='m')
真面目な話、年をとるって怖いですね。
脳が老化しているんですね・・・
下の記事のオランダの風車、素敵ですね。
アラカワですか?オランダにある川の名前でしょうか?
行ってみたいなと思ってしまいましたよ。

いつもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいでっす(*^_^*)
それから前に書いた私のコメント、「お礼」が「オレ」と誤字になっていて、
後日見て気付いたんですが、時間がなくてお詫びさえ書かずにいて失礼しました。
これも老化だと思って許してね。
二好瑠
2010/12/02 18:22
こんばんわ
みんな同じように忘れる事あるんですね
でも私が一番多いのはガスを止めたか分からなくなる事
玄関を出てから不安になるんですよね
危ない危ない
幸い消し忘れたことないのでいいですけど。。。
ruka
2010/12/02 20:32
二好瑠さんへ
オランダのアラカワ
きっと二好瑠さんがあの風景を撮ってくださったら、本当にオランダの景色にしか見えないと思います。
二好瑠さんの素敵な写真と楽しい文章のブログが大好きです

「オレ」は男前なコメントだと思いましたよ。
な〜んてね、ウソです
私も誤字脱字しょっちゅうです
あんこ
2010/12/02 23:07
rukaさんへ
そうそう、無意識にガスも消しているんだけど、気になり始めたら、焦ってしまうのよね

そこで私も出かける前に指差し確認するようにしています。
「ガス良し、電気良し」って指差しながら声に出して確認するといいみたい。
白手袋していたら、まるで線路上の電車を確認している駅員さんみたいにね
あんこ
2010/12/02 23:13
焦った(汗っ) 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる