五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス語?

<<   作成日時 : 2010/11/08 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

このCM見たことあります?

トヨタ自動車『パッソ』のCM

まずは見てみて〜(音が出ます。ご注意)


凄くないですか?

私何度見てもさっぱり聴き取れない・・・。


このCM、今話題になってるんですって。

今日の読売新聞の夕刊に「せばだばやってみら」フランス語?津軽弁ですという記事が載っていました。


もしかして我が夫(京都出身)も私の実家(熊本)で、ワンテンポ遅れて笑っているのは、こんな心理状況かしら?

「熊本弁の意味わかんね〜けど、義理の両親が何か言って、皆がドッと笑ったから、とりあえず一緒に笑っとこう」って?



それにしてもCMって面白いね。

たった15秒の間にインパクトのある映像や言葉を駆使して、見ている人に印象付けるなんて、世の中には驚くべき頭の良い人がいるもんです

まあ、大抵はつまんなくて、CMが始まると「今のうち、トイレに急げ〜」と駆け込むんだけどね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
空耳アワー最高です。(^.^)/~~~
そういえば、おるなしラッププで、「櫻井翔」と、言ってるの。ジャニーさんが、だれかのラップで「桜色」と、歌っていたのを、「櫻井翔と、言ってるぞ。お前も歌え」と、言われたのが理由らしいですよ。(^o^)
バーレーンのサッカー実況と言い、空耳アワー、大好きです。(^_^)v
ちなみに、うちの親も熊本出身です。
あき
2010/11/09 12:29
こんばんわ(^v^)
CMっておもしろいですよね
昔はトイレタイムでしたが
今はこれってどうやって撮ったんだろーとか
製作費削減でこうなってしまったんだろーかとか
好きな人が出てるとこれ買ってこようとか
いろいろ楽しんでます。
ちなみにこのCM最初は気にもとめずホントにフランス語なんだって思ってました(笑)
ruka
2010/11/09 19:05
こんばんは!!
以前はビデオに撮っても手動で早送りしていましたが、今はうちのテレビも進化して勝手にとばしてくれます。
そう考えると、可哀想ですよね?製作側は一生懸命作っているでしょうから
今後は、出来るだけCMも注目するようにしま〜す
けー
2010/11/09 19:59
あきさんへ
空耳アワーって言うんですか?
聞き間違いって笑えますよね〜

えっ?ご両親は熊本出身?同郷だわ

私は結婚するまで『あとぜき』って標準語と思っていました
『あとぜき』=『戸を開けっ放しにせず閉めましょう』という意味です。
熊本では学校も役所もいたるところのドアに『あとぜき』って書いてあったの。(たぶん今も?)
ご両親もご存知と思いますよ〜。
あんこ
2010/11/09 20:06
rukaさんへ
本当にCMってよく出来ていますよね。
あの携帯電話の白い犬のお父さんも最初見た時、犬が父親?訳分かんないと思ったら、
見ているうちにツボにハマリました

でもやっぱり嵐クンたちのWii のCMが最高です(ってやっぱり、そう来たかと思ったでしょ?エヘヘ)
あんこ
2010/11/09 20:11
けーさんへ
アハハ・・・
確かに私も録画したものはCMはすっ飛ばして、見たいところだけ見るもの。
便利と言えば便利だけどね。

でも凄く素敵なCMがあるとジッと見入ってしまいますね。
例えばAUの『もし僕が嵐でなかったら』とか(って、やっぱりそう来たかと思った?しかも2回も!エヘヘ)
あんこ
2010/11/09 20:23
「あとぜき」は、合理的な言葉ですね。(^.^)
津軽弁、何回聞いてもフランス語。(@_@)
あき
2010/11/09 22:19
あきさんへ
ナンか、カッコイイですよね。津軽弁。
パリのシャンゼリゼ通りでオシャレなパリジェンヌが会話しているようで。
・・・行った事ないけど
あんこ
2010/11/09 23:03
こんばんは
日本語だったんですね
早すぎて分からなかった
CMって面白いのが結構ありますよね
個人的には“ムシューダ”のCMが気になります
Shia
2010/11/10 20:53
Shiaさんへ
へ〜、ムシューダのCM?
どんなの?と思って今、動画を捜して見ました。
おもしろ〜い

あのキモ可愛い(?)クマの着ぐるみが出てくるの?ダジャレ編も楽しかった。
面白いCM教えてくださってありがとう
あんこ
2010/11/11 00:15
フランス語? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる