五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪いっぱい食べる君が好き〜♪って本当に!?

<<   作成日時 : 2010/12/27 07:20   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜お風呂に入ろうとしてがく然とした。
鏡に映った私の姿。オメデタかっ?!もちろん体重も近年まれに見る高値安定

「アンビリーバブル(unbelievable)」

M!1見てのんきに笑っている場合じゃなかった。

この所ず〜〜〜っとジョギングもサボっていたし。

「寒いから・・・貧血がひどかったから・・・忙しくて疲れていたから・・・魚の目が痛くて・・・」
ええ、言い訳はいくらでもあります。



しか〜し我が敬愛する大野智クン。

彼は本当に短期間でスッキリと痩せて麗しい姿を披露してくれました。さすがプロです。

有言実行の男。日頃ボ〜〜〜ッとしているように見えてかなりの努力家なんですね。


それに比べてこの私、反省することしきり

だって何にも運動せずこのクリスマス前後にこ〜〜んなに食べちゃっていたもの。
画像


画像

写真には無いけど他にもコンビニスイーツとか諸々・・・

「どげんかせんといかん」
そうつぶやく私の脳裏に、昨日実家から送られてきた大量の餅がチラつく。ああ・・・

画像


誘惑の多い年末年始。
増えすぎた体重と腹囲をどう減らすべきか只今思案中

くれぐれもこんなCMに惑わされて食べ過ぎないようにしなきゃ


いっぱい食べた結果、太っても好きでいてくれますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
いやいや…他人事とは思えません。
わたしも「どげんかせんといかん!」
マジ、そのCMの錠剤試そうと思いましたよ。

やっぱりしっかり運動して痩せないとね^^;
でも…あぁ〜そのお餅が…誘惑に負けそうだわ
ふるる
2010/12/27 09:04
あんこさん、こんにちは!!
つい2〜3日前のことです。
今は私の実家近くに1人で住む娘は、洋服ブランドのショップ店員をしてるんですが…若い子のキャピキャピ感ある洋服ではなくて少し落ち着いた、多少上の年齢層でも着れる服を販売しています。当然、お店に出る時には自社ブランドの服を着ないといけないので、当然安くは買えますが月に2〜3着は買っています。
いつも新しい服を買うと我が家に立ち寄り、新作発表です!!私が着ても大丈夫なデザインの時は「これなら母さんも着ていいよ」と試着させてくれます。
それで先日もセーターの試着会をもう一人の娘と3人で行いました。
その時です。娘2人が声を合わせて「母さん太り過ぎ!醜い!!残念な人になってるよーー」
「この肉はお前たちを産んだ後遺症なんだよ!!」の言葉を飲み込む私でした
けー
2010/12/27 15:40
ふるるさんへ
楽して痩せるなら最高なんだけどね。
サプリメントってホントに効くのかな?

禁断のお餅、これが美味しいのよ。
我が家でお餅が好きなのは娘と私だけ。
この量を二人で食べることになりそう
あんこ
2010/12/27 19:10
けーさんへ
ショップの店員さんをしていらっしゃるお嬢さん、きっと手足も長くて綺麗な方なんでしょうね
うちの娘はファッションに興味なしで
できればジャージでいつでもどこへでも出かけたいって言っていました

「残念な人」って翔クンみたいな?
出産の後遺症ですよね。
このたるんでしまったお肉
あんこ
2010/12/27 19:18
こんばんわ
この時期ってホントに誘惑が多いですよね
私もダラダラ食いが続く毎日です
先日のMステSPで少女時代が登場した時に母が「こういう人たちを観ると良い刺激になるわよね」と言っていましたが、私は何も感じず…。もはやレベルが高すぎて“私には無理だ”なんてのんきに眺めていました

食後のアイス辞められません
Shia
2010/12/28 00:57
Shiaさんへ
少女時代といいKARAといい、何て細いんでしょう
ダンスもカッコ良くて素敵ですね
よし、私もお母様のように良い刺激を得てイメージトレーニングよ。
「私は少女時代、私はKARA・・・(ブツブツ)・・・」
念ずれば必ず通じる!?
あんこ
2010/12/28 07:31
「高値安定」素晴らしい言葉です♪
あんこさんの女っぷりに数値ですよね?(='m')

さてワタクシ、今日でブログ納めです。
今年は色々お世話になりました。(*^_^*)
あんこさんのコメントは、いつも嬉しく胸に響きます。
写真ブログに変えても良かったんだって、思わせて下るのです。本当に、いつも有難うございました。
どうぞ、来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
二好瑠
2010/12/29 13:56
あんこさんの実家から送られてきたおモチの形にびっくり!
丸モチなんですね。可愛くて美味しそうです〜!!
こちらは、角モチです。
お雑煮の具は大根、にんじん、しいたけ、鶏肉、せりなどたっぷりはいります。九州のお雑煮はどんなものが入るのですか?
ダイエットを決心したのに、クリスマス、お正月と、試練が続きます〜。
ぽんこ
2010/12/29 17:07
二好瑠さんへ
高値安定=私の女っぷり
さすが二好瑠さん、今年最後にふさわしい素晴らしいコメントだわ。
やっぱり私の女っぷりって隠していても
分かる人には分かっちゃうものなのね〜

冗談はさておき二好瑠さんのブログに癒されたのは私の方です

来年も楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい

あんこ
2010/12/29 21:09
ぽんこさんへ
角餅?
九州は丸餅を雑煮に入れます。
具はぽんこさんのお宅と似たようなものです。
しょう油味です。
夫は京都なので丸餅ですが白味噌仕立てです。
お互いに最初は相手の実家で雑煮を目の前にして「何?これ」と思いました

あんこ
2010/12/29 21:18
♪いっぱい食べる君が好き〜♪って本当に!? 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる