五十路の万華鏡

アクセスカウンタ

zoom RSS アグリー・ベティ

<<   作成日時 : 2010/12/04 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

毎週、娘と共に楽しみにしている海外ドラマ『アグリー・ベティ』
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty3/index.html

アグリー=醜いって意味だけど、見かけはイマイチでも夢に向かって様々な困難を乗り越えていく女の子ベティ。

特に娘P子のハマリようときたら

毎回「あ〜ん、ベティはこれからどうなるの〜。早く続きが見た〜い。DVDボックスが欲し〜い」とクネクネしてベティの行く末を案じている。

お人好し過ぎて「ベティ、しっかりして!」とやきもきする所もあるけれど
温かい家族の応援や持ち前の明るさで、何とか難局を乗り切っていくベティを応援したくなる。

コメディドラマなんだけど、ホロリとさせられるシーンもあって



今放送されているのはシーズン3

海外ドラマって、どれもシリーズが驚くほど長いのね。

続けて見ないと、何がなんだか???となってしまう。

登場人物もコロコロ入れ替わって、覚えきれず



私は、以前放送されていた『デスパレートな妻たち』の方が面白かったんだけど、あれも閑静な住宅街なのに、スゴイ事件がこれでもかって程繰り広げられるのよね。

もう、この人誰?状態だったし「このストーリー展開海外ドラマって何でもアリなのね〜」だった。

途中で見るのを止めているけど、老後、時間がたっぷり出来たら観たいと思っている。

でも『デスパレートな妻たち』ってかなりエロっぽくて老後には刺激が強すぎるかも?









アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1
楽天ブックス
アメリカ・フェレーラ(America Ferrera)/エリック・メビウス(Eric Mabius)

楽天市場 by アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんこさんも見てるんですね
私もシーズン1から
ずっと見てますよ〜♪
アグリベティー
ホント向こうのドラマって
長いよね・・・
私・・・ちょっと間あけると
みんな同じ顔に見えちゃって
解らなくなるんだぁ
だから
一緒に見てる旦那さんと
会話がかみ合わないの
poni
2010/12/05 11:33
こんにちは☆
この間初めて『アグリー・ベティ』見たんですけどおもしろかったです!
深夜だと見続けるの大変じゃないですかぁ?
私は以前『HEROES』見てたんですけど、途中から見たら何がなんだかわからなくなっちゃって

日本のドラマもシリーズ化してくれたらなぁ。
『ザ・クイズショウ2』とか『怪物くん2』とか…
ゆき嵐
2010/12/05 11:47
日本だと、時代劇か刑事物、医療系が殆どですよね。シリーズ化されてるの。
私も海外ドラマ大好きで、今はBSでアグリーベティのシーズン4を観てますよ〜♪(^O^)
shyara
2010/12/05 15:14
poniさんへ
私も特にカタカナの名前は覚えられず

私の好きな人物はベティの職場のオネエキャラマークと
あのナイスバディのお姉さんヒルダです。

ヒルダが息子に「ありのままの自分でいいのよ、変わらなくていいのよ」と励ます所にウルウルでした
あんこ
2010/12/05 19:35
ゆき嵐さんへ
きっとゆき嵐さんは、同年代(たぶん)のベティに共感できる点が多いかもしれませんね。

『HEROES』って題名は聞いたことあるけど見たこと無いです。
きっと登場人物も多くて複雑な話なんでしょうね

ああ、『怪物くん2』見た〜い
あんこ
2010/12/05 19:40
shyaraさんへ
海外ドラマは、見始めたらきっとハマりますよね。
BSでアグリーベティのシーズン4を見ているの?
いいなあ
うちにはBSが無いので、そのうちNHK総合で放送してくれるのを楽しみに待っています
あんこ
2010/12/05 19:45
アグリー・ベティ 五十路の万華鏡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる